ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

磐梯吾妻ヒルクライムへ向けて移動

f:id:nanairo9r:20210703164712j:plain

本日は福島で行われる磐梯吾妻ヒルクライムの2日目に参加すべく移動

午前中少しだけ仕事して

移動開始

 

3時間程の移動

殆どが高速でオートクルーズなので楽ちんだった

 

途中までは酷い雨だったが、福島に入るころには晴れたり曇ったり

これは意外と明日も行けそうか

 

無事到着し

珍しく予約していたホテルへ

少し早すぎたようなので時間をつぶす

 

明日の試走をしておこうかと

車を止める場所を探したが・・・

 

 

f:id:nanairo9r:20210703164636j:plain

霧が凄すぎて

これは無灯火のロードじゃ危険すぎると断念

 

仕方なく、車で登る

30㎞超とかなり長い距離なので車でも相当に時間がかかる

霧も相まってノロノロ運転

 

しかし残り数キロで一気に視界が開けて

絶景が広がる

明日もこんな絶景の中登れたら最高なんだけどな

 

f:id:nanairo9r:20210703164613j:plain

頂上に到着すると

丁度一日目のレースが終わったところで

Y氏や加藤さんとエンカウント

 

ちらっとしかレースの話は聞けなかったけど

どうやら明日は自分の出番はなさそう(元から無いんだけど)

 

それに車での登ってきて思うのは

千切れて一人旅は辛すぎる道のり

誰かとしっかり回してこないとトラウマになりそう

 

明日への不安を抱きつつ

宿へ到着

 

f:id:nanairo9r:20210703164539j:plain

安かった

それだけの理由で選んだ福うさぎ

 

www.fuku-usagi.net

 

あまり宿を取らないので

あまりのもてなしに

こんなに安くてここまでもてなされて逆に恐縮

 

f:id:nanairo9r:20210703164504j:plain

部屋に通される

広い!!

それに

 

f:id:nanairo9r:20210703164440j:plain

目の前には温泉街らしい景色

川の音が心地いい・・・

 

近くに食事処も多数ありで

今後は宿を取ることを楽しみにしてしまいそう

 

f:id:nanairo9r:20210703191958j:plain

 

今夜はせめてもの悪あがきって事で

晩御飯はシンプルに・・・