ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

みんなみんなありがとう

 

 

最終回

 

f:id:nanairo9r:20190926201511j:plain

本日、アイカツフレンズ~かがやきのジュエル~最終回

www.aikatsu.net

 

実質の最終回は先週であったが、本日はアイカツらしい日常お祭り回

なんと、リフレクトムーンのプロデューサー、針生さんが

ピュアパレットのプロデューサー、たまきさんへプロポーズする回

 

男女の結婚をストリーにするのは、ジョニー先生の妹以来だが(?)

まさか最終回にこの話とは

 

針生さんがここまで話に絡んでくるとは、登場当時は思いもよらなかった

 

早速OP前にプロポーズを割とリアルに断られて話はスタートする

 

そこからは全アイドル挙げてのプロポーズ成功大作戦で

茶番っちゃ茶番なんだけど、アイカツらしいなフレンズらしいなって思えて

何だかこの一年半を思い出して涙が・・・

 

そして見事思い出の”あの観覧車”でフィナーレを迎え

”鐘”さんもお仕事完了”鳩”も飛び言うことなし!

 

針生、たまきの結婚式でステージへ・・・本当に自然な流れだ

 


アイカツフレンズ!ミュージックビデオ『ひとりじゃない!』をお届け♪

 

曲はひとりじゃない!

なんと、あいね、みお、えま、舞花の四人バージョン!

 

あぁ、途中途中であいねちゃんとえまちゃんが真ん中で絡んで

ラジカツフレンズを思い出してまた涙が出そうに・・・

 

ステージ終わって

ブーケトス・・・

 

まぁここで他のキャラがブーケゲットするのかなって思ったら

 

 

ピュアパレットの二人がナチュラルにゲット・・・まじか・・・まじか!!!

変なひねりも伏線もなく

ストレートにきたな!!いいぞ!!

 

そこからもう一ステージと言う特別な流れに


アイカツフレンズ!ミュージックビデオ『ありがと⇄大丈夫』をお届け♪

 

曲は1期OPでもあるありがと⇆大丈夫!

はい、もう涙止まりませんでしたね

 

あぁ心が浄化される

 

曲の途中からはエピローグ的なカットが流れ始めて

更に涙腺崩壊

 

最後はあいね&みおがステージへと駆け出して

俗に言う”俺たちの戦いはこれからだ!”的なカットなんだけど

 

このカットはアイカツシリーズ共通で

初代はコスモスの二人がステージへ飛び出し

スターズは太陽のドレスを着た虹野とローラがステージから空を見上げ

フレンズもステージへ飛び出す演出

 

うん・・・アイカツだ・・・

 

 

f:id:nanairo9r:20190926201442j:plain

アイカツフレンズ!一年半ありがとうございました!

新シリーズはまだ受け止められてないけど、筐体カツドウも含めて応援していきます!

 

 

勇気の1ラップ

f:id:nanairo9r:20190926202248j:plain

KISS Race - Americas AM (E)

最終回の余韻に浸りながら本日はKISSレースへ

ワトピアを大回りする1ラップの短いレース

ほぼド平坦で赤城前の仕上がりを確認すべく体力測定的に走る

 

スタートして20名程の集団は縦に伸びて

自分は先頭を引っ張り続けるグループに参加して

 

気が付くと6名でインラップを終了

 

そこから断続的に高強度のインターバルがかかり

3分の1も走らない内に千切れ太郎

 

先頭3名、後追い3名になり

体力測定開始

 

3人の内1人は全くひかず

2人でぐるぐる回すシチュエーションが続き

これは順位気にしちゃだめだと思い

ヴォルケーノフラットに入ったころから単独で先頭をひき続ける

 

4.5~5倍を維持して

へそから上はリラックスして

ペダリングを意識して省力なんだけど力は乗る感覚が体を駆け巡る

調子は絶好調

 

アイカツの最終回の日は調子がいい

スターズの最終回の日もとんでもないパワーが出たっけ・・・

 

そんな事を思い出す余裕がある中

ラスト3㎞

5倍をキープしつつスプリントに備える

 

残り400mで案の定全く仕事しなかったドイツ人がスプリントでまくしたて

自分は集団最後尾ゴール

6位

 

でも力はしっかり出た・・・仕上がりは十分!!

これは赤城が楽しみだな

 

湯けむり

f:id:nanairo9r:20190926202215j:plain

本日、アイカツフレンズのドラマCD第二弾が着弾

なんと湯けむり!温泉旅行の話のようだ(鼻血)

 

ネットで軽く調べると、最終回の後の話っぽく思えるようなので

最終回を見た今日、これを視聴できるのはありがたかったかも

 

コノザマ食らうのもたまにはいいね!

ジャケットのアリシアちゃんかわいいなぁ