ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

実質最終回

 

 

放送日

 

www.aikatsu.net

本日、アイカツフレンズ~かがやきのジュエル~の放送日

仕事が続く中、リアタイをすべく一度帰宅すると言う、アクロバティックな技で時間前にTV前

 

内容としては、ギガ寒波撃破!!みんなみんな!ありがとう!!オールジュエリングドレス伝説は始まったばかり!

そして結婚へ・・・

 

的な内容で

なんかフレンズらしいなって思った

いや、文章にすると薄っぺらい内容になってしまうんだけど

これまでの1年半・・・ずっとテーマにしていた事が

変わらずに物語になったといった感じで

 

宇宙から世界の隣国まで話が広がっても

アイドル達の日常は不変なんだなと・・・しみじみ

 

実質本日が物語の最終回で

来週はフレンズの世界でのお祭り的なエピローグ

予告からして楽しみなので

来週もリアタイしたいな!

 

フレンズは初めて中の人まで気にして応援をした作品なので

新シリーズになっても応援したい気持ちはあるし

アイカツの不思議な所は、放送終わってから10倍好きになってしまうと言う魅力がある

 

放送後からが本当のフレンズが始まるのかもしれない

 

f:id:nanairo9r:20190919211328j:plain

オールジュエリングドレス

因みに、本日登場したオールジュエリングドレスはどちらも揃えました!


歴代シリーズプレイバック!『アイカツ!(2012年10月~) ver.』


歴代シリーズプレイバック!『アイカツ!(2014年10月~) ver.』


歴代シリーズプレイバック!『アイカツスターズ!(2016年4月~) ver.』

本日も短時間

 

f:id:nanairo9r:20190919212224j:plain

3R Classique Flat Race - 4 Laps (26.9km/16.7mi 76m) (A)

視聴を終えて、残務を片付けて本当の帰宅

本日は3Rの短めのレースへ

30分程クルクルと回してアップして整列

 

なんと、Y氏とK氏がエントリー

遅い時間も悪くないね

 

コースはロンドンクラシック4周の短いレース

インラップからペースは緩めで

 

リアルスタートの時点で集団は20名オーバーの大集団

一列棒状になったときに引っ張り気味にして分断を試みるもダメで

イライラ

 

調子は良いみたいなので、苦しくてももう一もがき出来る感じで

休もうと思えば休まる感じ

 

短い登り以外は休みつつ、登り終わってからしばらく前を引いて

2周目に少し引き離すも

 

追う選手が後ろの集団を引き連れてくる始末で

ダメだこりゃ・・・苦労するだけ足の無駄だと思い

そこからは集団で回復

 

4周目までボーっとアタックが潰されるのを見届けて

最後の登りでぶち上げると

 

なんとパワーロスト・・・

なんてこったと巻き上げて集団復帰で足を使う

 

この時点でずっと後方で走っていたY氏が前に展開していて

こいつはごっつぁんか!?と体が反応する

 

残り1㎞から前に出つつ

1人逃げを始めた選手は放置して2位を意識して踏む

 

が、集団の力は最後まで強力で

Y氏に車体半分位リードされたままゴール

 

残念!

調子は良かっただけに結果も残したかった!