ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

Zwift New Area Titan´s Grove がやってきた

f:id:nanairo9r:20190803210905j:plain

紫吹蘭

本日はアイカツ!より紫吹蘭さんの誕生日

息の長いシリーズアニメだから誕生日が続くのは仕方ないね!

嬉しい限りだ

 

”美しき刃”の通り、クールで大人かっこいいお姉さんの紫吹蘭

個人的に上位の推しキャラ

 

優しいお姉さんで照れるとめっちゃ可愛いとか・・・

もうメロメロでしょ

 

モデルなので背が高くスタイル良し!

アジアンチックな衣装もポイント高いぞ!

 

おめでとう!今日は野菜スティックとヨーグルトを食べてお祝いだ!

 

 

 

ニューエリアTitan´s Grove

f:id:nanairo9r:20190803093012p:plain

New Area Titan´s Grove

Watopiaに新しいエリア”Titan´s Grove”が実装された

タイタンズ グローブ

 

公式の説明は以下の通り(直訳)

 

タイタンズグローブの自然は王です。この拡大は、世界的に有名なセコイア国立公園のあるハイシエラからインスピレーションを得ています。マンモスサイズの岩と巨大なセコイアは、ワトピアの他の地域とはまったく異なる景観を作り出します。繁華街や砂漠の平原からここに到着するのは新鮮な空気の大息です。

 

砂漠エリアから分岐するコースがあるのは以前から確認されていたが

その先に待っているのは自然豊かな山岳コースのようだ

YouTubeのPVを見る限り、ファンタスティックなロケーションで

これは面白そう・・・

コース自体はそこまで長くない(Box Hillと同じくらいか?)と思われ

パンチャー的な強度が必要になりそう

 


Ride Among Giants in Titans Grove

 

その他、ルートとして

 

砂漠⇒EpicKOM⇒ジャングルサーキット⇒Alpe

 

の超ロング超山岳コースも選択可能となり

これまた過酷な室内ライドが待ち受けていそうだ

 

あの手この手で飽きさせないZwift

恐ろしいゲームだ

 

 

 

 

 熱順応

 

f:id:nanairo9r:20190803211917j:plain

DIRT DADurday Chase Race (B)

本日は仕事で研修⇒親睦会で帰宅遅くなり

20時過ぎからのレースへエントリー

明日ツーリングで一緒するK氏もエントリーし盛り上がってくる

 

クラスは調子悪いのでBでコースは

Road to Ring 1Lap

Jungle回って帰ってくるコースやね

 

Jungle入口の登りと、戻りの登りが我慢どころか

 

スタートしてペースは淡々となんだけど

もう息が上がる

上がるのはいいんだけど、足が既にピキピキ

 

脱水からくる筋肉痛なのかなぁ・・・

そんな講習を今日受けたばかりだ

 

入口の登りでペースが上がるんだけど

殆どが付いてこず静観

まじか・・・

 

一度上げてしまったので落とすと乳酸で酷い事になりそうなので

追い付いてきた1人と淡々と進む

 

Jungle登りまでに吸収されて登り

この登りはアウターのまま登り切れるのでダンシングを使いながら

もう少し軽いギアで回せばいいのか

重いギアでゆっくりまわすべきなのか・・・今日の足ではどっちも中途半端で

息が上がるばっかりだった

 

最後に向けて足を溜めつつ

ラスト500mからスプリント合戦

 

一応腰上げて踏み込むんだけど、腰上げて踏み込んだだけって感じで

即ブロー

 

K氏にも追い付けずゴール

 

でも今週初めよりは調子戻ってきてるかな?

明日は乗れるか分からないけど、このまま短時間な刺激入れ続けて

一周回って調子よくなってくるかもしれない

 

後、早い所のこの暑さに順応しなければ・・・

これは外走らないと無理そうかなー