ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

日光ツーリング

f:id:nanairo9r:20190804205926j:plain

本日は梅雨で延期になっていた日光ツーリングリベンジ

 

走るツーリングと言うよりはグルメ観光ツーリング

そう言えば日光は自転車やバイクで走ったことはあっても

しっかりと観光したことは無かったなと

 

 

早朝待ち合わせ場所にK氏と落ち合って

f:id:nanairo9r:20190804205832j:plain

リアタイは譲れない

先ずはスタートゥインクルプリキュアをリアタイ視聴

丁度渋滞回避にもなって素晴らしい

 

パジャマパーティ回でみんなのパジャマ姿とカッパードも見れて満足だったが

次回は無いかと思っていた水着回!!

水着と言うか人魚だけど

上半身は水着みたいなもんやろ!!素晴らしい・・・

 

 

待ち合わせ場所から1時間ちょっとで到着

さくっといける日光は素晴らしいね

 

 

駅前にバイクを停めて

目についた天然氷のかき氷を頂く

ブルーベリー味

いくら口に入れてもキーンとしないのが実に天然

f:id:nanairo9r:20190804204847j:plain

ブルーベリーの天然かき氷

ひんやり上品な味わいでした

 

www.ideenikko.com

 

 

 

f:id:nanairo9r:20190804205232j:plain

 

f:id:nanairo9r:20190804210114j:plain

 

 

そこから大通りを物色しながら歩き

f:id:nanairo9r:20190804204045j:plain

日光東照宮

有名な日光東照宮

記憶では来た事ないはずで、見る物どれもが新鮮

写真で見て来た気になってたのかなぁ?

 

改装工事後で煌びやかで

f:id:nanairo9r:20190804204124j:plain

有名な3匹の猿

有名な猿に

 

f:id:nanairo9r:20190804204230j:plain

可愛らしい眠り猫

眠り猫も見れた

可愛い―

 

www.toshogu.jp

 

気が付けば1時間以上探索し

腹ペコで

 

f:id:nanairo9r:20190804204321j:plain

湯葉

湯葉を頂く

うどんや蕎麦は定番なので

ここは外し技でご飯ものの湯葉重を頂く

何も薬味を付けず食べるんだけど

シンプルで美味しい

湯葉に味が付いてるのでスルスル入る

これはヘルシー?でお勧め

 

三天甘太郎という小さなお店で

定年後の店主が趣味でやってるようなお店

本業は店名の通り、甘い物である

 

tabelog.com

 

 

f:id:nanairo9r:20190804204624j:plain

名物 ゆばむすび

続いて名物のゆばむすびをチョイス

なにやら漫画にも登場してるらしく、これまた優しい味のおにぎりでスルッとお腹に入ってしまう

 

www.fudaraku.com

 

10時過ぎから散策して何だかんだ15時まで練り歩き

お土産も買い

 

 

割と空いてるいろは坂

久しぶりの峠道にグイグイ走り

あっという間に中禅寺湖

 

 

f:id:nanairo9r:20190804205321j:plain

K氏の彼女と中禅寺湖

K氏が彼女連れて来てて

彼女を忘れた自分は人の彼女を撮影してニヤニヤする

ララ連れてきたかったなぁ

 

中禅寺湖はとても涼しくて

しばらくゆっくりする

 

本当ならここから林道コースなのだが、大人な我々は

ここで帰宅を選択

もう17時になろうかと言うところ

 

帰りはそこそこ渋滞あったけど

行と変わらない位の時間で帰宅

なんと20時前

虫だらけになったバイクを軽く洗車して終了!

 

すごい充実した大人ツーリングだったな・・・

480㎞程走ったがこんなに早く帰れたのは初めてかも

 

自転車乗ろうかとも思ったけど

意外と練り歩いた疲労が凄く、暑さでヘロヘロなので

大人しく洗濯ものとか片付けして休むことに

 

楽しかったです!

次はどこに行きましょうかね

お盆の予定も考え始めないと