ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

ジョグ

 

本日はジョギング

 

Zwiftでレースも考えてたんだけど

足の関節たちがかなり回復してきて、歩行も問題なくなったので

ジョギングでまずは走る動作に慣れていこうとスタート

 

今回はピッチ走法をイメージして

歩幅を小さくケイデンスを早く

 

痛める直前のランのデータを見ると

歩幅が大きすぎて足に衝撃が強く出てしまっていたみたい

最近のアプリはすごくて、身長体重から適切なペースと歩幅を割り出してくれて

それを元にアドバイスまでくれる

凄いね

 

その指導を意識してちょこちょこと足を動かす

普段走る動作をしないので、ほんと思い通りに足が出ない

キロ6分半位のペースに落ち着いて

具合がすごくいいのと楽しくなってきたので10㎞までジョグ

 

段々と体の動かし方が最適化されてきた所で終了

走り方が身についてくるまで無理はしない

 

また少し痛みが出るだろうから

回復させてまた来週