ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

Training Saturday

本日は群馬のサイクリングチームと茨城のサイクリングチームの交流ライドであったが

雨予報だった為延期になる

しかし朝起きると普通に晴れていた

こんなもんだ

 

で、スプラトゥーンのフェスは夜集まるのでそれまでゴロゴロ

たっぷり寝て少しゲームして寝て

バイクの燃料を入れに行き回転する寿司食って

夕方位に自転車乗るかと準備

 

f:id:nanairo9r:20190316191629j:plain

SZR Hell of the North Race (A)

Zwift SZR Hell of the North Race A 105分 NP268w 157bpm

夕方にRXの高岡さんがエントリーしていたレースを見つけたので出る

日本人は自分と高岡さんだけで人数少なめ

コースは散々走っているグレイターロンドンフラットを6周

Bカテゴリーの人数が多いから集団多めで進むのかな?

 

スタートしてインラップの強度は低い

1時間半は超えるレースだから最初からガツガツはいかないか

沢山ねて食べたので元気モリモリ

調子良し

 

1周目に入る手前で集団が棒状になったので

「gogo」っと煽って刺激

 

Bカテゴリー多いけど集団は20名位でスタートになる

まだ減らしたいけど、6周あるしどうしようと考えながら進む

 

1周目は所々でペース速め

このコースのポイントで速いだけなので淡々とついていく

 

2周目から巡行ムードで

3周目に一度仕掛けようと決める

 

3周目の最後のトンネルの先から刺激開始

10倍で踏み倒して一気にリードをキメて

集団を刺激して足を削りたかったが

数秒しか持たず自分の足を削って終わる

 

4周目にドイツ人が単独逃げをはじめ

それを集団が追うのだが、4周目終わるころまで逃げられ続け

集団もそこそこ速かったので何名か脱落

 

ドイツ人を吸収し5周目はレストラップ?だよね?って感じで進む

しかし高岡さんがドイツ人に刺激を受けたのか一度飛び出し

皆でそれを追う

集団を抑えようとペース緩く走ったが

Zwiftでは簡単に抜かれてしまうので抑えられず

 

高岡さん吸収後

今度は自分が飛び出してみる

緩く飛び出して行って5秒位差を広げて

4倍後半で巡行

すぐに吸収されたが・・・

ノーアイテムのレースって事もあり

単独で逃げるには相当なフィジカルが必要だ

 

最終周になり集団は落ち着きムード

ペース上がることなく最後の坂も割と平和に終わり

スプリントへ

しかし足がもたず・・・

高岡さんはしっかりスプリントして消えていく

自分は最後尾でゴール

Aクラスドベ・・・悲しいけど楽しかった

強度も十分稼げたので満足度高いトレーニングだった

 

これで心置きなくフェスに集中できそうだ