ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

2度は良い

 

 

本日も帰宅少し早め

高強度レースの予定だけど、ここは2回刺激入れて

短時間で効率よく終わらせようと

 

f:id:nanairo9r:20200130202623j:plain

Peel Cycling - Morning Chase (B)

1度目はNYCの周回レース

少しだるさもあったのでBクラスで様子見

 

スタートしてBなりの巡行で足を解しながら集団に潜む

斜度のきつい所では疲れが出てきて、あまり長く高強度は出せなそう

 

2周と短いレースなので2周目に入って少し強くひくと

3名だけになる、感じ的に自分と同じカテゴリー詐欺っぽい選手

 

そのまま3人でまったり走って最後に少し上げてゴール

勿論DNQでした

 

15分ほど流して2回目のレースへ

 

f:id:nanairo9r:20200130202544j:plain

Crit City Race (A)

クリテリウムコースで、RXの高岡さんがエントリーしていたので一緒に走りたくてエントリー

 

15㎞で8周回の短いレース

 

コースがイマイチ頭に入ってないので、スタートして最初の周は頑張り気味に走る

どうやら周回直後の凸凹アップダウンが少々あるだけで、後はフラットの様だ

 

4周目までフンワリ過ごし、6周目位にDカテゴリーとCカテゴリーの集団に追い付く

そのタイミングでアタックが入り

ここで高岡さんが居なくなる

Zwift特有のアタックだからノーチェックだったのかも?

 

しかしアタック後集団はガクンと緩み、Cカテゴリーに追い付かれる

 

その中に高岡さんが居て復帰

 

そのままファイナルラップに入り、一人先行

集団はかなり大きいので追い付くだろうと見守っていると

残り1㎞切る位でもまだ追い付けない

 

これはまずいと思い800m位からぶち上げてエアロ使ってスプリント

 

なんとスプリント開始したのが自分だけで

先行した1人を捲り、最終コーナー

 

あれ!?これ1位か!?

っと苦しくも嬉しいラストスパートをかけると

後ろからチームメイトのSaitoさんにぶち抜かれてゴール

 

まじかー・・・あの距離一瞬で詰めてきたかー・・・

惜しくも2位だったけど、気持ちのいいスプリントが出来て満足でした