ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

自己記録より少し?

 

本日はランデー

 

まだ右足に微妙に違和感があるけど

今年最後のランとして走る事に

 

ちょうど一年前、今のゴム敷のコースを走り始めたようで

もう一年たったか…としみじみとすると共に

去年の今も右足を痛めていて走っていたことを知って少し笑った

 

去年はここから年末年始、2月くらいまで痛みを引きずっていたが

今は違う

 

でもこれ以上無理は出来そうもないので

感覚頼りで走り始める

シューズは少し履き慣らしたくてメタスピードで

 

走り始めて5㎞までにキロ4分前半

速いと思うが、ゴム敷の上だし良く跳ねまくる

この跳ねるリズムに乗れてきた感じがして

 

後半は4分切りそうな場面も(実際は4分フラットくらいか??)

かなり息があがってきて

これは10㎞自己新記録出そうなのでがんばる

 

とにかくこの跳ねる感覚にあらがわない足運びが大事っぽい

気を使い過ぎると失速みたいな感じでさらに足も不安定になってしまう

 

足を置くだけ

その位の気持ちで走り切って

 

10㎞

41分

 

40分切れなかったかー

まぁ誤差も多分にあるので何とも言えないが

かなりスピード感ある感じで楽しかった

 

右足首の方はことしはこれでおしまいな感じ

歩けなくなるまではいかないけど

最初の一歩に戸惑う感じ

 

シューズが変わるとここまで変わるんだなー

面白い

でも忘れちゃいけないのは

僕はキロ5分半で走る事を意識しているという事

距離も10㎞まで

 

忘れずに