ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

幕張ラン

 

本日は幕張にてランニング

 

ありがたいことにランニングを初めて、新しいコミュニティに出会い

練習会をするとの事で参加させてもらう事にした

 

走力はまちまちなのでイージーモードだけど

新しい出会いは緊張するしワクワクもする

f:id:nanairo9r:20230424090203j:image

待ち合わせ場所に到着し、挨拶を済ませ走り出す

 

幕張のランニングコースは一周12㎞程度で海沿いを走れる気持ちいいフラットコース

 

なのだが

 

コースが良く分かっておらず、迷い迷って海沿いに出たら

今度は人が多くてランニングって感じじゃなくなってしまい

そこからは散歩

 

イベントをやってるのか、それを横目に楽しんだり

コスプレの撮影をしている人を遠目に見て楽しんだり

 

非常にいい気分転換になった

短い練習時間だったけど、あれこれ話せて楽しかった

 

またよろしくお願いします

今度は豊洲のコースが気になります

 

帰宅して恒例のZwiftフレンドワーク

今回はレースに出てみたいとの事で

3Rの17時からのレースがあったのでエントリー

ヴォルケーノサーキット6周で丁度良さそうなレース

 

フレンドはDカテにエントリー

Dでもきついが、それより下がないので仕方なし

 

自分はAでエントリー

 

過疎レースで人少ない中

 

まったりとレースが進む

所々一人ぶち上げる選手がいるが、特別頑張らなくても追い付くので

泳がせておく

 

ZPがロケットのごとく抜け出して

それに1人張り付いて出ていってしまう

 

追い付けなさそうなので残りの集団で周回をこなす

ラスト1㎞を切った位でZWCのメンバーがダッシュ

 

そうなるだろうと思っていたので後ろに張り付いたが

頑張り切れず

7位でゴール

f:id:nanairo9r:20230424090215j:image

午前中にランニングで心拍あげておいたからか

呼吸は楽だったな

 

久しぶりに楽しいレースだった気がする

 

フレンドの方は

3周目位で千切れてしまい一人旅を続けていた

 

集団についていこうとして上げ下げが多かったかな

落ち着いて走れと言っても絶対パワーの中で微調整がなれないと難しいか

 

またレースは企画しようと思う