ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

凍結恐れて

 

本日はランとZwift

 

寒波の凍結で筑波山はダメだろうと思い

近場で済ます

 

ランは10㎞を目指す

魔の10㎞

 

これまで10㎞走ると絶対足首壊して何週間も休む羽目になってきたので

今回は慎重に目指す

 

ペースは5分半

痛くなったらやめる

 

走り出してウォームアップ

ペースは最初から5分半程度でこれ以上自然と上げない様に注意しながら

 

天気が良くて3階のコースからは海が見えて水平線が奇麗

気持ちよい

 

5㎞を過ぎて少しずつ左足首に違和感が出てきて

痛みに代わりそうな気配になったので8㎞で終了

 

もう少しだなー

走り方を考えて走ってるんだけど、まだよくないな

右足は昔は踵が傷んだけど、今は何ともない

 

左足もそうなってくれるといいが…

 

帰宅して休んで

 

今度はZwift

ツールドZwiftステージ6

 

コースはクライマーズガンビット

 

裏IslandKOMを途中まで登って、裏タイタンズKOMを登って

最後は裏EpicKOMを登るコース

 

とりあえず裏Epicまでは先頭グループに残りたいと思い頑張る

 

最初は勢いを感じたが

タイタンズあたりからペースは穏やかになって

 

裏EPICの登りはじめでさようなら

 

そこからは淡々と出力

280wが辛い

 

昔も辛かったんだろうけど、今は精神力がゴリゴリ削られる

f:id:nanairo9r:20230130084941j:image

どうにか一定で上り切りゴール

10位かな?

 

明日も凍結の恐れありそうなので

同じようなメニューかな