ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

つくばとニューGEAR

f:id:nanairo9r:20230123090824j:image

本日は筑波山

 

寒さ爆発

風がマイナスを思わせる痛さ

 

Y氏とスタートして、あまりの寒さにコースは短縮しつつ

獲得を稼ぐパターン

 

不動→裏朝日→裏不動→不動

 

このコースだけで1100m位稼げる

ペースは酷い駄弁りペース

Y氏もパンパンに太っていてやる気も出ないよな

 

アニメの話とかゲームの話して楽しんで終了

 

 

その後、ランシューズを新しくすべく

近所のアルペンにて

 

f:id:nanairo9r:20230123090832j:image

アシックス、マジックスピード2を購入

やっぱりアシックスが足に合ってる気がする

昔バスケやってた時も結局アシックスだったもんな

 

今使っているアンダーアーマーのホバーも馴染んできたので

使っては行くけど、やっぱり少しレーシーなモデルにも憧れてしまったので…

 

サイズはかなりぴったりサイズ

普通は1㎝位余裕見るが

ほぼぴったりサイズを選択

走ってる最中にスカスカと遊ぶ感覚が無い方が好みかな?って思ったので

つま先が靴にあたって痛いって事も、ラン用の靴はかなりペラペラで柔らかいので

10㎞以内なら問題ないかな?っと

 

嬉しくて早く走りたい気持ちを抑えつつ

 

 

 

f:id:nanairo9r:20230123090842j:image

フレンドと定例ワークアウト

1時間走

コース実績獲得も含めてヴォルケーノクライムコース

登りも下りも一定をお願いして走る

登りだけはすこーしだけ頑張る

 

ave240w位で終了

土日で結構走ったなー

 

満足したところで

マジックスピードのシェイクダウン

 

近所を1周だけ

登り下りあるコースなのでペースを上げられない上

おろしたてのシューズで硬く感じた

 

ソールに入っているカーボンの反発力は感じられなかったが

ペースが上がると感じるらしい

f:id:nanairo9r:20230123090905j:image

人まずぴったりサイズのタイト感を感じつつ

足が圧迫されたりしないことを確認しながら走って終了

 

終わってからまた左足首が怪しい

やっぱり走り方が悪いんだな

少しずついい感覚はつかめているので、距離短めで馴染ませていこう

 

明日も走れるといいなー

足首よ…これ以上悪くならないでくれ