ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

ランマンデー

 

本日はラン

 

マジックスピードの感触を早く確かめたくて

久しぶりに早く仕事が終わらないかとワクワク

 

家に帰って急いで着替えていつものランコースへ

 

お店で履いたときは、フィット感ジャストだったけど

今日は履いてみて少し小さいかも?なんて不安になる

 

アンダーアーマーのホバーと比べて更に通気性が良くてスースーするので

その辺もなんか履いて無い様で不安だ

 

準備運動をしていざスタート

足首の具合を見て走っても5㎞まで

 

走り出して、調子が悪いのかペース上げられず

 

足に帰ってくるショックも、厚底なのにどうも強く感じる

走っているときの音も

 

ペタッペタッ!っとなんかバタバタした音

ペースが遅いせいかカーボンソールの反発力も感じられず

 

どう走ればいいのかなあって2㎞過ぎまで

 

そこからは体が温まってきて足の運びが軽くなってきて

一定ペースを保ちやすい気がしてくる

 

キロ4分50秒位

5分切れてるからこのペースを続ける

 

5㎞ちょうど位で足首も痛くなりそうだったので終了

 

24分強、キロ4分50秒

 

悪くないんだけど、ホバーと変わらない

劇的に速くなることはないのが分かったのと、ペースの維持のしやすさが

このシューズの恩恵なのかも?

 

もう何回か走ってホバーに戻したときに気が付くこともあるかもしれない

気になったシューズサイズは大丈夫そうで一安心

 

新しいガジェットはテンション上がるな

 

一先ず5㎞までなら少し休足日取れば良さそうなので

コンスタントに走って強化していこう