ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

Season4 Final Stage

 

 

f:id:nanairo9r:20211005194541j:plain

本日はZRL

Final

 

長かったような

あっという間だったような

 

いいとこ無しばかりであったが

皆勤賞だけは達成

 

のハズだった・・・

 

 

 

コースはマクリ島

Countryside Tour

 

f:id:nanairo9r:20211116210538p:plain

 

外周平坦回ってダートなKOMを登る

 

KOM3回目の頂上がゴール

 

ゲロきつそう

 

間違いなく今回も最後尾から数えた方が早いリザルトになるので

最初のスプリントだけは頑張ってみるつもりで

 

平坦最速

サーベロとDTスイスのディスクで挑む

 

スタートしてゲロ加速するかと思いきや

かなりまったり

 

ここまでのレースを思い出しながら称えあっている

ツールドフランスの最後みたいな感じか

 

スプリント区間に近づくにつれて集団が加速

 

集団真ん中くらいでダッシュをかけ始めるも

フェザーアイテムでは何の役にも立たず

 

自力でSprintを頑張って通過

 

下り基調の平坦でギア選択ミスり

回るだけ回って通過だったので大してパワーも出ず・・・

ここでお役御免

 

集団先頭にはまだ張り付けたので張り付いて

 

KOM区間

 

ダートに入り

竹藪手前でストップ

 

マシンをダート用に乗り換える

 

周りを見ると乗り換えたのはほとんどいなかった・・・

 

しかし乗り換えてからのダート区間

登りもあって割と早い

 

しかし全然力出ずでずるずる落ちて

40位付近

 

下って5名くらいのパックになったので

このままダート用で後ろに付いて走る

 

もうこのパックになるとペースはゆるい

 

2回目のKOMで数名千切れて

 

3名になる

その際、平坦バイクに乗り換えられるチャンスがあったので乗り換えて

 

3周目の平坦は楽させてもらう

 

ラストKOM

 

竹藪前で乗り換え

 

しかし乗り換えミスって変なバイクに乗ってしまい

 

もう一度乗り換えてたら

後ろのパックに追いつかれ

 

抜かれる

 

もう散々な結果だ

 

45位付近

 

そのまま淡々と登り

 

1人千切って

 

ゴール・・・

 

終わった

 

平均パワー見てもどこもいい所がない・・・

 

途中からサドルが妙に高く感じて

ペダリングもぐちゃぐちゃ

 

どの区間も焦るばかりで

Season通して冷静に走れた瞬間が少なかったな・・・

 

ちょっと絶望し過ぎからか焦ってたのかも

 

チームのみんなと走れて嬉しいけど

圧倒的な差を感じてしまい

 

どうしても焦っちゃうよなぁ

少し考え方を変えて

冷静にトレーニングを積んでいくしかない

 

いつもそうだけど

積み重ねが大事よね

 

走り終わって何となくボーっとしてしまったが

 

リザルトを確認すると

 

 

なんと

 

 

完走してない事になっているではないか

 

 

ゴール後すぐにストップして抜けてしまったので

ラグか何かでゴール扱いになってない様だ・・・

 

 

もう何なの・・・最後の最後でコレって

 

心折れそう

 

皆勤賞も逃して終わった

個人的Final Stage

 

皆さん今シーズンもお疲れさまでした!

心は折れましたが

ポジティヴが取り柄ですので

折れた心をまた育てて

 

来シーズンもスタートラインに立てるよう

精進しますよ!!

 

f:id:nanairo9r:20211116212307j:plain