ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

活発的

 

 

 

 

ライドのお供

 

 

週末に実走出来る機会が増える期待から

ちょっとした小物をアップグレードした

 

小さな財布で

今まで5年前位に貰ったレザインのビニール財布?

みたいなのを使っていて、防水だし不満もなかったのだが

 

そもそも雨の日走って濡れて困るものが無くなってきており

(小銭、カード、防水携帯になったため)

ビニールにも穴が開いてきたので

小さい財布をアップグレードすることに

 

どうせ持つならミニマルに・・・スマートに持ちたいなと思い

 

f:id:nanairo9r:20200521204008j:plain

チャムスのキーコインケース

チャムスのキーコインケースを購入

www.chums.jp

 

 

非常に小さくナイスデザインで

ジッパーを開けるとっても大型で冬用の手袋をしてもしっかりと開閉できそう

また、キーコインケースの名の通り、鍵も収納できる

車のキーや家のカギをしっかりと保持できるのもポイント

 

f:id:nanairo9r:20200521204055j:plain

カードが命

大きさはカードサイズなので

小銭、クレジットカード、鍵

がスマートに一纏めできる

 

汗や雨で塗れた時が気になるが

濡れても困らないものばかりなのでOK

 

早く外で使いたいなぁ

 

 

hillclim道場

f:id:nanairo9r:20200521204921j:plain

Mt.FUJI Hill Climb Dojo #6

本日はMt.Fuji hillclimb dojo

高岡さんが今月最後のパートを務める

 

ヒルクライムへ向けたメニューで

効果を狙っているトレーニングの内容などをボイスチャットで説明までしてくれる

ありがたいイベント

 

f:id:nanairo9r:20200521205000j:plain

数字に騙されるな!

今回のメニューはこの通り

一見すると、こなせるじゃん

って内容なんだけど、これに悪魔の”ケイデンス指定”が入る

 

メインセットの3分345wに60回転のオプションが付く

質問したところ、これはシッティングで行わないと目的のトレーニングにならないとの事

 

メインセットまでしっかりアップをして

 

いざスタート

 

1分ももたなかった・・・

 

無理だって

60回転でのこパワーは膝おかしくする・・・ってかそもそも回らない・・・

どうやら設定しているFTPが高すぎるのではって事

一先ずダンシングでこなしてしまい

 

15分のテンポ走

ここでしっかりと足を回復

 

2セット目は5%落としてスタート

これがギリギリっぽい

 

足が止まりそうな地獄の3分3セットをこなした

久しぶりに泥臭いワークアウトした気がする

 

ヒルクライムでトルクで粘らざるを得ない瞬間に役立つといいな

後はエンデューロとかで千切れそうなとき・・・

 

これにて高岡さんの担当が終了

お疲れさまでした!ありがとうございました!!