ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

台風対策

 

対策

 

仕事から帰宅後、週末に来る台風の対策をする事に

前回の台風が強烈過ぎてもうトラウマ

 

今回はさらに強力と言うことで、半分家を諦めているのだが

対策だけして、明日の夜には避難しようと思う

大げさかもしれないが、その位前回の台風のダメージが大きいのだ

家はまだなおる見込みも立っていない

 

一番の被害が予想される車庫を重点的に対策

車庫の中にあるバイクは出来るだけシャッターから離しておく

f:id:nanairo9r:20191010221610j:plain

気休め

そして気やすめだが、窓に養生テープを貼る

すりガラスなので剥がれて来てる・・・やらなくてよかったか

 

続いて肝心のシャッター

これが風にあおられて、レールから外れて飛ぶのだ

 

ネットの知恵で、シャッターとレールの間に割りばしを突っ込むと

シャッターが暴れてレールから外れることを防いでくれるらしい

 

ameblo.jp

 

 

f:id:nanairo9r:20191010221641j:plain

ガッチリと入る

ってわけで突っ込みまくる

ありったけ突っ込む

突っ込める隙間前部に突っ込んだ

f:id:nanairo9r:20191010221711j:plain

ガッチリと下を抑える

そして最後にシャッターの下にコンクリと土嚢

 

これで飛んでくれるなよ・・・

 

f:id:nanairo9r:20191010221805j:plain

門が無い方がいいかも

続いて前回曲がってしまった門を撤去

上に引き抜けば簡単に取れる

 

家の方は雨戸をしっかりロックして

雨戸が無い場所は養生テープ補強

 

飛びそうなものは全て取り外して

後は覚悟を決めるのみ

 

非難するのは良いが、避難先での車が心配だ・・

何かにぶつかって傷ついたら

もう保険金使って車を買い替えようかな・・・って思う

 

どうか無事で通り過ぎますように!

後、対策は進めてるけど、会社も従業員も無事でありますように!

 

乗れるうちに

f:id:nanairo9r:20191010221528j:plain

3R Volcano Circuit Flat Race - 8 Laps (35.2km/21.9mi 160m) (A)

対策後、Zwiftでレースすることに

乗れるときにね

昨日はレストだったので、強度高めたいが

何だか足はパンパンだぞ?

 

ヴォルケーノサーキット8周のレースへエントリー

 

スタートしてインラップ

3周目位までペース速めなんだけど、集団がかなり大きくて

何となくでもついていけてしまう

4周目に集団を小さくしようと一度飛び出して

 

インターバルかけるも、集団は千切れては埋められ

千切れては埋められ

で、無駄足に終わる

 

そこからは低燃費走行で集団真ん中から後方で過ごして

 

8周目

ペースが上がるかと思ったが、あんまりで

後半1人が飛び出し、それを追う形に

 

集団多いから追い付けるだろうと思ったが、追い付かず

いよいよ集団が焦り始めたのが残り3分の1

 

1㎞から飛び出して

早掛けして2位を狙うも

 

なんでかな、集団は加速して抜かれた・・・

もっと早く加速しろよ!!

 

そのままずぶずぶと順位を落とし13位・・・

 

2位⇒13位

 

その位集団が多かった・・・

 

でも強度はバッチリでした

避難先でもZwiftやりたいなあ

 

家が無いと室内型サイクリストは生きていけないのか