ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

第20回 芸能人はカードが命!に行ってきた

 

 

先週の事だが、アイカツオンリーイベント、芸能人はカードが命!に行ってきた

 

prittypiggy328.sakura.ne.jp

 

開催日、何のめぐりあわせか

アイカツオンパレードの放送と重なり

先ずはリアタイ視聴

 

 

 

 

 

 

アイカツオンパレード

 

 

www.aikatsu.net

 

何とか仕事の都合をつけて、TV前

開幕から仮面ライダーディケイド感があり

 

全てを破壊するのか・・・

っと少しワクワク

 

導入から、夢落ちとか考えたが

まさかそんな安易な(王道な)展開は無いよな?あってもいいけど

 

何だかんだぶっ飛びな初日を迎えた

姫石らきちゃん

 

ちょっとテンションについていけないんだけど、初ステージをこなし

そこから異次元へ・・・

ステージ前に異次元に行くかと思ったが、ステージが見れて良かったかな

 

数ある扉の中で最初に開いたのは”スターズ”の世界線

 

www.aikatsu.net

 

まぁ何となくわかってた

さっそく登場の虹野と小春に

大体の時間軸が定まってくる

 

同じIDOL同士、惹かれあうものがあったのか

イタタな展開で初回終了

 

まだ始まったばかりだけど、作画パワーが心配な所と

やっぱり微妙にキャラデザが違うのが気になるが

2話以降から気にならなくなってくるんだろうな

 

DCDから新曲の他に、ユニット違いのカバー曲が複数あるんだろうけど

出来るだけ新曲が聞きたい所

 

期待してます

 

 

芸カへ

 

f:id:nanairo9r:20191009202222j:plain

わかばちゃん!

視聴を終えていそいそと会場へ

 

今回は大田区産業プラザに会場が戻った

 

到着と同時にK氏に会い

そのまま列へ

長い列になるかなと思ったけど、そうでもない感じ?中に列で来てたのかな?

 

会場となり足を踏み入れると

懐かしいごちゃごちゃ感

 

オンリーイベントって感じだ

まず歩きにくいのが良い

 

これはこれでいいものだ

 

今回の目当ては”わかばちゃん”関係の熱い作品だったが

会場は相変わらず”スターズ ゆめロラ””いちあお”感が強く

意外とフレンズの作品は少ないか?

 

みおちゃんの切ない本が結構目についたかな

 

勢いは

 

スターズ>アイカツ>フレンズ

 

に思えた

何気にスターズ強いね

 

わかば本少ないに肩を落としつつ

それっぽいのは出来るだけ購入

 

切り替えてスターズの”あこきら”本を買いあさる

あこきらは素晴らしい・・・心が現れる

 

もうどんな展開でも尊さしかない

今回はステッカーやチャームは少なめだったので

本に集中

 

会場の小ささもあってか?

参加サークルも少し少ないのですぐ回り終わってしまった

 

かといって今回使った額は今までとあまり変わらない感じでびっくり

 

オンパレードの開始で今後芸カで見られる作品にどんな影響があるか

興味深い

 

新キャラが少なめだと、同じネタでマンネリ化しそうでもあるが

思いもよらない作品に出合えるのが芸カ

 

次回は2月、楽しみにしています

気に入った作品があったら紹介していこうと思います

 

 

f:id:nanairo9r:20191009202130j:plain

本編にはないストーリーがある