本日はAM仕事
午後からバイク屋へ…
実はS1000RRとMT-09 tracerを手放して…
Tracer 9 GT+を購入
バイク人生で二度目の新車
かっちょいい…
初代tracerももちろんデザイン気に入っていて
ポジションも最高で思い出沢山で気に入っていたんだけど…
今、GT、GT+を購入すると
総額20万円のパニアケースのオプションが無料でついてくるキャンペーンがあり
それに惹かれて見に行って
そのまま契約の流れとなったのだ
使い分けが結局できなかったS1000RRも下取りに出したら
十分購入できる範囲におさまり
寂しいけれど2台とお別れしてお迎え
電子制御サスペンションと近代装備、世界初な装備を搭載
これ買っとけば他のバイクに目移りすることなく
長く付き合っていけそう
ODO1kmがうれしい
早速受け取って
購入していた部品をあれこれ取付
写真が無いんだけど
・エンジンスライダー
・ラジエーターガード
・トップケースキャリア
を取り付けた
その他
・サイドスタンドアダプター
・フロントアクスルスライダー
が到着待ち
緩みの確認も含めて50㎞離れたライコランドまで移動
まだ新しいので操作が硬く感じる
エンジンも吹けない感じ
一般道でも使ってみたけど
違和感も恐怖感もない
前の車に追従してくれて楽ちん
アクセルをひねるのが面倒に思えるほど
液晶メーターにはほとんどの機能が操作出来て
メッセージの確認から音楽の操作
ナビ画面を映せば視線移動最小限でナビを使える
見た目も走りも、機能も最高!!
ではあるんだけど
何点かイマイチな点もあって
・先代より下がったシート高がマイナス
2㎝下がったらしい
少し窮屈にかんじた
・ブレーキが相変わらずちょっと…
ラジアルマスターの操作感は良いが
やっぱり効きはいまいち…
・メーター時計が12時間表記
24時間表記が欲しい…(ナビは24時間表記)
・コーナーランプはどこ照らしてるの…
もっと下を照らしてほしい、ほぼ真横
って具合
ポジションがちょっときつくなったのは意外だったな
先代の様な上からたたきつけるようなモタード的なコーナーリングができず
レーシーな感じにはなったけど足が窮屈かなぁ
って訳で到着したライコランドでジャケットとグローブも新調
ジャケットは憧れのHYOD
HYODおじさんになりました
150㎞程走って帰宅
一部緩んだ部品を増し締めして
明日は早速ツーリングだ!
よろしくGT+!