ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

GT+

 

本日はAM仕事

 

午後からバイク屋へ…

 

 

実はS1000RRとMT-09 tracerを手放して…

 

 

 

f:id:nanairo9r:20240617091827j:image

Tracer 9 GT+を購入

 

バイク人生で二度目の新車

 

かっちょいい…

初代tracerももちろんデザイン気に入っていて

ポジションも最高で思い出沢山で気に入っていたんだけど…

 

今、GT、GT+を購入すると

総額20万円のパニアケースのオプションが無料でついてくるキャンペーンがあり

それに惹かれて見に行って

そのまま契約の流れとなったのだ

 

使い分けが結局できなかったS1000RRも下取りに出したら

十分購入できる範囲におさまり

寂しいけれど2台とお別れしてお迎え

 

GT+はアダプティブクルーズコントロールや大型液晶メーター

電子制御サスペンションと近代装備、世界初な装備を搭載

 

これ買っとけば他のバイクに目移りすることなく

長く付き合っていけそう

 

f:id:nanairo9r:20240617091845j:image

ODO1kmがうれしい

 

早速受け取って

購入していた部品をあれこれ取付

写真が無いんだけど

 

・エンジンスライダー

ラジエーターガード

・トップケースキャリア

 

を取り付けた

その他

 

・サイドスタンドアダプター

・フロントアクスルスライダー

 

が到着待ち

 

緩みの確認も含めて50㎞離れたライコランドまで移動

まだ新しいので操作が硬く感じる

エンジンも吹けない感じ

 

一般道でも使ってみたけど

アダプティブクルーズコントロールの出来が素晴らしい

違和感も恐怖感もない

前の車に追従してくれて楽ちん

アクセルをひねるのが面倒に思えるほど

 

液晶メーターにはほとんどの機能が操作出来て

メッセージの確認から音楽の操作

ナビ画面を映せば視線移動最小限でナビを使える

 

見た目も走りも、機能も最高!!

 

ではあるんだけど

何点かイマイチな点もあって

 

・先代より下がったシート高がマイナス

2㎝下がったらしい

少し窮屈にかんじた

 

・ブレーキが相変わらずちょっと…

ラジアルマスターの操作感は良いが

やっぱり効きはいまいち…

 

・メーター時計が12時間表記

24時間表記が欲しい…(ナビは24時間表記)

 

・コーナーランプはどこ照らしてるの…

もっと下を照らしてほしい、ほぼ真横

 

って具合

ポジションがちょっときつくなったのは意外だったな

先代の様な上からたたきつけるようなモタード的なコーナーリングができず

レーシーな感じにはなったけど足が窮屈かなぁ

 

って訳で到着したライコランドでジャケットとグローブも新調

ジャケットは憧れのHYOD

HYODおじさんになりました

 

150㎞程走って帰宅

一部緩んだ部品を増し締めして

明日は早速ツーリングだ!

 

f:id:nanairo9r:20240617091907j:image

よろしくGT+!