ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

全日本

 

本日は遅起き。。。

そりゃ朝まで駄弁ったからね・・・

 

 

遅く起きだして本日は土浦で開催される全日本シクロクロス選手権の応援に

 

バイクでいくかと

久しぶりにトレーサーを起動

 

が、エンジンかからず

 

バッテリーが上がったわけでもない・・・

 

f:id:nanairo9r:20211212173244j:plain

メーターを見るとエンジンチェックランプが点滅

そしてメーターに012という文字

 

エラーコードかな?

 

まさかの故障・・・

なぜ。。。この前までは普通に動いたのに

 

セルを回してもリレーの音すらしないので

リレーが死んだのか。。。

 

 

f:id:nanairo9r:20211212172724j:plain

とにかくダメなのでバイク屋に電話して引き取りをお願いして

気合一発S1000RRで移動

 

f:id:nanairo9r:20211212172548j:plain

会場に到着すると丁度スタート前

K君の応援をする

 

それにしても凄い人数

以前幕張のシクロクロスは応援したことあったけど

また違う雰囲気・・・流石全日本

 

そしてコースがめちゃめちゃ大きい

思っていたより全然泥だらけにならないコースで

 

シクロクロスって泥だらけのイメージだったけど

案外ありだな

って思ってしまう

f:id:nanairo9r:20211212172751j:plain

ちょっと面白そうだ・・・

走ってる選手の表情からかなりきついのが伝わってくる

 

トップは弱虫ペダルとブリッツェンの選手のバチバチのバトル

ラストのラストでブリッツェンの選手が飛び出し

大差で優勝

熱かったなぁ!

 

K君は後半の足きりで終わってしまったけど

これはトップが別次元するぎる・・・

 

ヒルクラで走るK君を知っているだけに

きつさが半端ないことが伝わってきた

 

先週のバイクロアといい今回のシクロクロスといい

案外自分の勝手なイメージで固めてたところあったなぁっと気づく

 

チャンスがあればやってみたいな

 

K君お疲れさまでした!!

もし自分がシクロ始めたら色々教えてください