ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

初つくば2024

 

本日は筑波山

自転車!

 

今年初めての実走、初めてのつくば!

 

自転車乗れるのか心配だったけど

走り出したら問題なし

 

同じく今年初つくばのY氏と

 

不動→白滝→不動

 

のお手軽コースへ

 

まず登りだして

重いとかは感じず

全然実走してないので比較もできないが

とにかく息苦しい

 

アップ的に登ってるつもりでも最後はMAX

苦しすぎる

タイムは…なんと15分台

おっそ

これだけ苦しくて14分台でもないのは笑える

 

体も確実に重くなってるし

自転車筋もなくなってる感じで

非常に疲れる

 

腰の痛みは無いが

背中の筋肉が久しぶりの刺激にパンパン

 

もっと登りたかったけど

ここらで終了とする

 

ペダリングの感触は全然OKなんだけど

ライド感覚がなくなってて

無駄な走りが多い気がするな

 

でも気持ちよく乗れたので良し!

Y氏とまた走る約束をしてお疲れ様

来週も走るぞ!

 

帰宅して今度はZwiftでフレンドライド

1時間走

 

ゆっくり流しておわるつもりが

何だかんだave230wは維持

でもキツイ…

もう少し効率的な走りが出来れば全然楽になるはずなんだけど

そのコツを掴みかかってる状態

 

終わって今度はVR

忙しいぞ

 

今日はサンリオvrfesの有料イベント!

 

vtberのぽんぽことぴーなっつ君のライブへ!

VRで初ぽんぽこで興奮

いつもは動画の中の二人が目の前でライブ

これは熱い

そして演出も有料にふさわしい過剰すぎて最高!

 

あっという間の17分間でした

VR酔いも考えるとこの位の時間で過剰にやって丁度いいのかも

 

そこから少し休んで

今度は八王子PとYuNiちゃんのライブへ

 

こちらはオーソドックスなライブ形式

世界がぶっ飛んだり過剰な演出は無し

 

その分リアリティのある感じで

目の前できれいなYuNiちゃんが歌とダンスを披露し

後ろでは八王子PがDJをキメル

 

こちらも悪くない…

2人のトークも面白くって

また今後ライブをやっていきたいらしいので

その際はぜひ参加したいな

 

っとまぁ盛りだくさんな一日でした

来週もライブは続くので

忙しくも楽しい週末がまってるぞー