ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

ノートパソコン修理

 

 

本日はPMにちょいと仕事

これも突発だったんで家に居て良かった

 

空いた時間にこの前キーボードが反応しなくなってしまったノートPCを修理

 

XPS13でもう4年位前のものだけど

当時からステッカーはったりして使い込んできたのでお気に入り

f:id:nanairo9r:20220122202835j:plain

なので買い替えではなく修理して使うことに

SSDも買えたばかりだしね

 

キーボード自体はAmazonで2500円程度で手に入るので

自分でやればかなり安く済む

 

薄型ノートの分解なので緊張したけど

あっけなく完了

 

組み立てやすく出来てるので簡単に分解できるんだな・・・

 

キーもしっかりと反応するようになり

これでまた数年は大丈夫だろう

今でもパーツが手に入るのはありがたい・・・

 

夕方にZwift

f:id:nanairo9r:20220122203056j:plain

今回は30分のワークアウト

自転車乗り始めたばかりのフレンドと一緒に

 

FTPは違えど

キツさは同じはずなので楽しめるはず

 

だったが

全3セットのメニューの2セット目でフレンドは脱落

フィジカルよりもスタミナかな?

徐々に鍛えていきましょう

 

自分は何とか完遂

やっぱりワークアウトはキツイ

つい避けたくなるけど、泥臭いメニューをたまにはやっていかないとな