ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

妄想広がる放送日

 

 

ヒートガード

 

本日AMに入庫したエルグランド

つけ忘れていた遮熱版を取り付け、他忘れが無いか

よーーく点検してもらう

 

洗車したばかりなのに洗車されて帰ってきたけど

これブラシ洗車してないだろうなぁ??ブラシ洗車はNGなんだからなー?

 

f:id:nanairo9r:20190711202251j:plain

必ずつけなければいけない部品なんですよ

後ろから見たときに、ちらっと見える遮熱版

リベット止めがレーシーだね

 

性能より見た目ですから

大事ねコレ

 

本日アイカツ

www.aikatsu.net

本日は放送日!

本日のお話は”ドキドキフレンズデート”

 

アイカツ!を再開し、仕事を順調にこなすアリシア。ひびきはそんなアリシアに、フレンズ再スタートを言い出すチャンスをうかがっていた。あいねとみおがサポートしつつ二人の距離を縮めようとするも、まさかの展開に!?アイビリーブ、遂に復活となるか!?

 

ひびきさんとアリシアのデート(隠語)回

情熱的でまっすぐなひびきさんが、アリシアを思うがあまり再スタートを言い出せないのが

物凄く可愛かった・・・

 

あいねとみおが”上から目線”的なサポートでなんとか”デート(隠語)”に誘うことに成功したひびき

 

デートに選んだ場所が”あいねちゃんの実家であるペンギンカフェ”ってのが衝撃的すぎたけど・・・

 

初々しくデートする2人をみて大興奮の僕

そのまま”昨日はお楽しみでしたね”的な展開までいっちまえー!っと高まってきた所で

 

ひびきへ仕事の電話・・・

しかしアリシアとのデートを優先すべく断ろうとしたところ

アリシアに説教を食らう・・・僕にも説教して・・・(ここでCM)

 

CM明けるとまたアリシアの説教から・・・二度も説教してくれて嬉しい僕

 

どうやらひびきさんも嬉しかったらしく

妙にニヤ付きながら仕事へ

 

仕事場で自分のイマジネーションを語るひびきさん

それを見守るアリシア・・・

ひびきさんって出来る人・・・(ぽっ

 

っとなるのかと思ったら

”お言葉ですが・・・”っと仕事に口を出すアリシア

大人しい見た目とは裏腹にガンガン行くタイプなのかな

紐になりたい・・・

 

まぁそんなこんなで、”とても自然な流れでステージが始まり”

ひびきさんは完全にアリシアの尻に敷かれてる感じになって

これはこれで・・・アリかも・・・っと思ってしまった訳

 

うーん、今回の話でひびきさんの株が自分の中で上がってきてるぞぉ・・・

 

来週は春風わかばちゃんの話

わかばちゃん・・・中の人も初々しくてかわいいので

おじさんはつい熱く応援しちゃうんだ・・・

楽しみだなぁ

 

www.aikatsu.net

 

 

Zwiftでレース

f:id:nanairo9r:20190711203744j:plain

KISS Race - Americas AM (E)

本日はKISSのレースへ

袖ケ浦前の高強度はコレで最後かな?

 

スタートして直ぐに登りがあるワトピアヒリー4周

2分以内の登りなので、とにかく我慢の2分を心がける

 

Chan氏もエントリーしていたので

負けまいと居場所を常にチェック

 

スタートして直ぐに登り

取り合えず集団のペースが読めないので

全力で登りに入って垂れつつ粘って

1位通過

 

その後も踏み続けると

いきなり目の前に選手が出現

どうやら新アイテム”ghost”のようだ

突然選手が小さくなって消えて

 

突然現れる

消えてる最中の空気抵抗や速度アップ?は良く分からないけど

出現するときに前に出現するので、有利なアイテムなのかも?

 

自分はずっとfeatherばかり引き当て

短い登りで使って体力を温存

 

3周目の登りで千切れて

先頭3名

こちらChan氏も含め4名の第二集団

 

4周目に入るまでに1人合流して

そのまま先行していった・・・ZPかと思ったけど違うみたい

 

最後の登りもfeatherで乗り切りChan氏含め3名

どこで仕掛けるかとペース刻みながら考える

Chan氏は何だかキレを感じないのでノーマークで良さそう

もう1人は日本人で瞬発的に上げたりするので

もしかしたらキレはあるかも

 

最後のアイテムはburritoで

確か”後方についた選手のドラフテイング効果を無効にする”らしく

これは最後のスプリントで生パワーで勝つしかないと温存

 

最後の900mまで3人のまま進み

 

450m位からアイテム使ってダッシュ開始!

思いの他アイテム効果の時間が短く、焦りながらパワーを上げて行く

いい感じに引き離していたが残り120m位でもう一人の日本人につかまり

ジエンド・・・くうう

 

久しぶりに調子よく最後まで走り切れて満足でした

(終わった後は胃酸がこみ上げてきたけど)