ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

TdZ Stage8

 

本日はツールドZWIFT最終ステージ

 

コースは新エリアのスコットランド

 

2月中はイベント限定で設定されていて

ルートは全部で3つ

 

どのルートも獲得は200~300m程度と少なく

周回コースになっている

 

UCIの決勝ルートとしても使用され

獲得だけでは測れない難しさがありそう

 

そのルートの一つを走る

 

1周8㎞ちょっとを3周

 

長いインラップの後

スタート

 

集団が大きく、新ルートと言うことでみんな気合が入っているのか

ペースは速くてゆるまない

 

平坦では細かいアップダウンが続き

ゴール手前2㎞位で一度ガツンと短く登り

ゴール手前はじわじわと登るタイプ

 

あぁ…UCIって感じ

リッチモンドもこんな感じだったわ

 

きついインターバルの後はまた平坦でアップダウン

休まらない

リズムをつかめば休まるはずと

3周目まで粘るも

 

ダメで3周目半ばで千切れる

そこからは一人旅でゴール

50位くらい?

f:id:nanairo9r:20230206092713j:image

新ルート…微妙だなぁ

 

やっぱりワトピアが一番おもしろい