ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

新型DAだ

 

 

 

シマノより新型デュラエースが発表

 

www.cyclesports.jp

 

前作の9100からもう5年もたったのか・・・

個人的には9100からの真っ黒なコンポが好きになれず

未だに9000のチェーンリングを愛用しているのだが

 

今回の9200も真っ黒

残念だ・・・

 

まぁ9000は自転車始めた時の現役ハイエンドであって

やっぱり当時の憧れ補正が凄いんだと思う

 

いよいよ12速時代

そして無線時代

の到来かー

やっぱり使えるギアは多いに越した事は無いし

組付け性が良いことに越した事は無い

 

個人的にはブレーキフルードエア抜きの方式が変わったところが良いなって思う

やりやすそう

 

気にはなるけど

価格もぶっ飛んでるので

アルテグラでも手が出なそうだ

 

 

本日もZwift

しかし、帰宅するとなんだ気持ち悪い

まだ副反応が終わってないのだろうか

カフェインを取り過ぎたような気持ち悪さ

 

しかし、以前からこんな気持ち悪さがある時があるので

乗ってしまえば大丈夫なはず・・・

っと自転車にまたがる

 

今夜はZwift Academyが始まったので

そちらの1回目のワークアウトへ

 

f:id:nanairo9r:20210901210927j:plain

メニューはこんな感じ

Vo2MAXを刺激する感じかな?

 

気持ちが悪いので95%に落としてスタート

 

結果的に1回目が一番きつくて

2回目3回目と余裕が出てくるいつものパターン

 

最後はダンシング30秒シッティング30秒を繰り返して終わる

 

スタートの時の気持ち悪さはなくなったが

一応今日はここまでにしておくことに

 

焦らないで行こう

 

f:id:nanairo9r:20210901210939j:plain