ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

無謀な罰ゲーム

 

 

 

本日は寝坊

昨夜、ビールを数本飲んだのだが

そこまで飲んでいないのに疲れていたようでぐっすり寝てしまい寝坊

 

10時前位に目覚めて

普段自転車で走っている近所を歩いたらどうなるんだろうか?

 

っとふと思いつき

ワクワクしたので出発

暑さ対策、日焼け対策しっかりして

 

歩き出していつもの自転車コースをなぞる

 

自転車だとあっという間の距離も

徒歩だと中々たどり着かなくて

乗り物ってすごいなぁっと脳みそ止まっているような感想

 

ボーっとした頭で30㎞位歩けるだろうっと思っていたが

時計を見ると5㎞歩くのに1時間かかっていたので

 

徒歩は1時間5㎞の法則を思い出し

予定変更

死んでしまう前にルートを変える

 

f:id:nanairo9r:20210722192427j:plain

おそらく合計15㎞の距離になるであろうルートに入る

川沿いが殆どなので風があって湿度も低いので歩いていて全然汗をかかない

気持ちいい感じ

 

だけどずっとまっすぐな道を見ていると段々と飽きて来て

早く帰りたいなぁ・・・ってなってくる

 

まだ残り5㎞以上あるのか・・・

なんてメンタルを削られつつ

無謀な考えをした寝起きの自分をひっぱたきたくなる

 

どうにかこうにか15㎞歩き帰宅

足の方は痛みはないんだけど、止まって休むと一気に疲れがやってくる

 

妙におなか周りが筋肉痛になる

 

ひとまずシャワー浴びて

遅いお昼を取ってから体重を測ると

恐ろしく減っている

 

歩くのって自転車以上に水分とか飛ぶんだろうか?

 

水分をたくさん取って

一息ついたら寝ていた

 

f:id:nanairo9r:20210722192227j:plain

夕方になって

今日は歩いた日だから、軽く1時間Zwiftで流すだけにすることに

 

歩いた疲労感でなんかペダリングおかしいんだけど

流すだけ流して終了

 

1時間が長かった・・・

明日は絶対筑波に行くぞ・・・

 

あー、でもオリンピックのロード選手を間近で見たい・・・

レースも生で見たい・・・

あー、選手と走れた人達がうらやましい