ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

毎年思い知らされる

 

 

f:id:nanairo9r:20210718200949j:plain

昨夜は父親の誕生日

いやいや、元気だな親父は

ここ数年一気に食べれなくなった感じはあるけど、まだまだ健康みたい

あと数年は大変だろうけど、ストレス貯めずやってください

 

 

 

f:id:nanairo9r:20210718200845j:plain

本日は筑波山

リカバリーCLIMBのつもりで

到着し相変わらずのY氏と合流

 

何年続けるつもりだコレ

 

f:id:nanairo9r:20210718200823j:plain

会ったついでにZWCのステッカー渡しておく

天照との交友の証って事で

 

走り出しで不動、少し風もあって涼しい

日陰なら普通に走れてしまう

 

昨日のそでがうらと言い、今年の夏はそこまで熱くならないのか??

ニュースで騒いでいるほど暑くない気がする

 

下ってからのコースはいつもの感じ

後半は裏朝日⇒裏不動のルート

 

後半は不動で感じた涼しさは皆無になり

少しでも空気が止まっている場所を通過するだけで、息が止まりそうな暑さ

 

おかしいなぁ・・・こんなに熱くて苦しいなんて

毎年この感覚のギャップにやられる

まだ日差しが刺さるような感じじゃないだけましか・・・

これがこの先日差しも攻撃的になってきたらもう外で乗りたくなくなりそう・・・

 

水分も塩分もこまめに摂取しててもあっという間に流れ出てく

 

昨日攣った左足はダメージが深く、がんばるとまた攣りそうな雰囲気

攣るって相当なダメージなんだな

 

最後の裏不動だけ日陰でそこそこ風があったので

徐々に強度を上げて通過

それでもave300wも出てない感じだけど・・・リカバリーだからいいか

 

炎天下の走り方を思い出す結果になった筑波ライドでした

 

連休はどうしようかねぇ

 

 

帰宅して少し休んでから

最近ハマっている近所を散歩

 

ボーっと歩くって結構頭スッキリする

そして足のリカバリーにもいいし、なんだか腰回りの動かし方がリセットされて

姿勢も良くなった気がする

 

んで、夕方の涼しさに気持ちよくなり

少し利根川沿いを歩こうと向かったのがいけなかった

 

f:id:nanairo9r:20210718200744j:plain

何だかんだ10㎞近く歩くことになり

後半は少し足首が痛くなってしまった

 

リカバリーは5㎞までか

でも気持ちい風が浴びられてリラックスできました

飽きるまでは続けていこう