ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

ピックアップ選抜ガチャ

 

 

本日昼過ぎに携帯にメール

富士ヒルクライムからで

 

もしかして中止の案内か・・・

 

なんて不安に思いながら開くと

 

参加票のダウンロードを促すメール

 

よかった、まだ開催って事で進んでいるんだ

 

っと参加票を表示して駐車場の場所を確認しておこうと目を落とすと

何か違和感

 

種目:主催者選抜クラス男子

 

 

ん??

 

もう一度確認する

 

種目

 

 

主催者選抜クラス

 

 

男子

 

 

はーーー!(笑い声

 

 

思わず笑ってしまった

 

何かの間違いでしょ

 

選ばれちゃうくらい参加者少ないのかな・・・っと思ってしまう(例年よりは少ないんだろうが

 

まぁまだ速報で間違いかもしれないっと

一度仕事に戻って

 

www.fujihc.jp

暫くしてHPを確認すると主催者選抜のエントリーリストが掲載されていた

 

あるぇ・・・

 

俺の名前あるんだけど・・・

 

 

まじ??

 

マジなのか???

 

選抜基準が謎なんだけど

 

なにがきっかけだろうか?

 

過去いろんなヒルクライム参加したポイントでもたまって

出れるようになった??

 

去年の箱根の鉄で2位だったから??(まさか

 

疑問はあるんだけど選ばれてしまったようだ

 

まさか自分が選抜の選手と出走できるなんてなぁ

嬉しさMAXと共に

走ったこともある選手ばかりでその実力は目の当たりにしてるだけに

恐怖MAX

 

嬉しさMAXと恐怖MAXを行ったり来たりしていて

気持ちが安定しない

 

でもでも

 

走れるチャンスはありがたいので

今日から当日に悔いなく走れるように調整していきますよ

 

 

って訳で本日は流しDAY

Zwiftにアップデートがあり新MAPが実装

 

Makuri Island

 

不思議な名前だ

なんと日本をモチーフにしたMAPだとの事

 

そうそうこういうファンタジーなMAPがZwiftには合うよ

 

早速流しがてら3コースを走る

 

 

f:id:nanairo9r:20210520211124j:plain

まずはフラットコース

 

今回のMAPは小さいようで

1周が短いルートがいくつかある

フラットコースは少しアップダウンがあるが、フラットが長く走りやすいコースに感じた

そして街並みがすばらしい

 

レトロ⇒現代⇒ファンタジー

と移り変わる辺りは感動した

f:id:nanairo9r:20210520212026j:plain

 

 

f:id:nanairo9r:20210520211318j:plain

門を抜けるとファンタジーな日本の町中を走る

 

f:id:nanairo9r:20210520211432j:plain

 

続いてはKOMを登るルート

なんとお城を目指して登る

これがまた形式の移り変わりがドラマチック

 

そして四季をいっぺんに感じられる作りになっているようで

思わず目を奪われる

KOMはいくつかあるが、TempleKOMはダートの登りでかつキツイ斜度なので

かなり地獄を見そう・・・

 

f:id:nanairo9r:20210520212040j:plain

 

f:id:nanairo9r:20210520211643j:plain

最後はこれまたKOMルート

逆コースで少し距離が長い

こちらもダートのTemple KOMが地獄

途中の幽霊ゾーンはこのKOMで地獄を見た選手達の亡霊だろうか・・・

 

f:id:nanairo9r:20210520212052j:plain

って感じで3ルート楽しんで終了

KOM区間はそこそこ踏み込んでしまって流しって感じではなくなってしまったが

楽しかったので良し!

 

f:id:nanairo9r:20210520211845j:plain

本日より兵器導入

思い付きって感じなんだけど

低周波治療器で疲労回復ってどうなんだろうな・・・って気になって

安い奴だけど購入

スポーツ用は2万位するので、試してみて良かったらクラスチェンジしちゃうかも