ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

Zwift Racing League Stage2 TTT

 

 

 

f:id:nanairo9r:20201012210510j:plain

本日はZwift Racing League Stage2へ

火曜になるとあいつ夕方に外回りと打ち合わせ入るよな・・・

 

 

Stage2はTeamTimeTrial

コースはR.G.V.

 

f:id:nanairo9r:20201020185400p:plain

R.G.V.

 平坦周回コースを1Lap

 

感覚的には平坦なので体重のある自分向きだが

Teamオーダーは先頭は6倍以上の作戦

 

Bチームは

 

Abeki君

Kobayashiさん

Mikamiさん

Toinakaさん

Saitoさん

自分

 

この中で一番の重量級が自分・・・

Zwiftでは体重が重いと平坦や下りが速い

実際の世界でもそうよね・・・なにせ風に押し戻される感覚薄いもん・・・

 

Abeki君、Kobayashiさんは1分6~7倍でひき

他は30秒交代作戦

 

30秒6倍は出せなくはないが・・・いかんせん平坦だと負荷がかからなくて

なかなか到達できない

 

緊張の中Discordでボイスチャットをしながら

スマトレの校正を済ませ

 

スタート位置へ

 

Team皆でスタート位置に立てるよう同時にアクセス

 

そして今回のスタートは時差式で

カウント0になってから1分後のスタート

 

その1分は各チームで測ってスタートしなければならない

なんだか昔のZwiftレース思い出すね・・・(昔は各自スタート位置に自走で集まって時間決めてスタートしていた)

 

緊張の中スタート

スタート位置を皆で揃えたのですぐに集結し

 

Abeki君先頭でトレインスタート

順番は

Abeki君⇒Kobayashiさん⇒Saitoさん⇒Mikamiさん⇒Toinakaさん⇒自分

 

PWR等考慮してこの順番に決まる

普通は一番後ろって辛いんだけど

Zwiftだとかなり楽なポジションなのでラッキー^^

 

 

f:id:nanairo9r:20201020192409j:plain

ローテーションが始まり

声がけしながら回る

実際のローテ―ションをしているようだ・・・

 

後ろの方で回している分には3倍後半位なのでかなり楽

体重もあるのでちょっとした起伏でもスピードが落ちずに済む・・・

ありがとう贅肉

 

スタート30分前にカフェインモリモリ入れたので

心拍の割に呼吸も楽で

やっぱりカフェインがっつり入れると全然違うんだなと驚き

 

先頭に出て6倍楽勝!!

っと思って回し始めるも

 

30秒もする頃に

やっぱり駄目だったよ・・・っとなる

足痛い

 

実際のローテと違い横にずれて風を受けながら減速して(強度はあまり落とさず)

後ろに戻る

って動作が出来ないので

ストンと1倍ちょっとに落として

後ろのチームメイトにあまり引っ掛からない様にして戻る

 

戻る時は踏む(実際のローテーションでも踏むが瞬間的なスプリントみたいに踏む)

 

そうしてまた3倍後半で回復をする

それを繰り返し

 

400m程の登り区間でも強度変わらずで通過

 

下りはAbeki君とKobayashiさんが踏んで加速・・・トップを狙える選手の絶倫っぷりよ

 

そしてまた平坦

残り5㎞位から辛くなっては来るけど、ラスト一仕事できそうな感覚

 

2㎞⇒1㎞まで7倍の話が出て

 

それに加勢

 

しかし、少し早すぎたか・・・もともと作戦に無い事をしてしまったからか

トレインが崩壊

やっちまったと気が付いた時に

 

先頭4人

 

そのまま行くとなり

 

残り1㎞で加速

高まる中Mikamiさんが遅れるも先頭メンバーでカバー!

そこからラスト300mになり

Abeki君を発射すべく(TTTとは?)

スプリント開始

 

14倍を出すAbeki君

一瞬で置いてかれるか!?

っと思って自分も踏む

 

そのまま2人でゲート付近まできて

自分が先に・・・ゴールしてしまう

 

うっそ

 

f:id:nanairo9r:20201020191302j:plain

 

TTTだから1位とか関係ないんだけど

このリザルトに出るPWRの差よ・・・

やっぱり体重差って無視できないんだな・・・

 

それに、きっちり集団を回すぞ!!

っと全員同じ気持ちでコミュニケーションとってのローテーションは

速かったし、本当にトレインしてた

 

逆にこれだけ差があるのなら

もっと先頭で頑張れよ・・・自分

っとも思ってしまった

 

次のTTTに生かそう・・・

 

f:id:nanairo9r:20201020192025p:plain



そしてリザルト・・・

Aチームが一位!!!

ってかPWRすげぇ!!!

 

やっぱり平坦は絶対パワーの高さがもろに出るか・・・

昨日今日って調子の良さもあるけど、少しはチームに貢献できたかな・・・

 

そして楽し気なDiscordの雰囲気の中

仕事へと戻るのであった・・・

 

これが賃金を貰いながらZwiftでレースするおじさんの生き方よ・・・

皆さんありがとうございました

来週のレースもがんばりましょう

mission complete

 

 


10/20/20 3R Zwift Racing League | WTRL - APAC (MEN) - TTT (R.G.V. 1 Laps 25 km)

 

Abeki君のライブ配信

 


Zwift Racing League Week #2 | WTRL - APAC TTT

 

f:id:nanairo9r:20201020192523j:plain

Zwift Racing League | WTRL - APAC (MEN) - TTT (B)