ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

2019年走り収め

 

f:id:nanairo9r:20191231204135j:plain

変わらない大晦日

2019年最後の日の今日

今日もまた筑波を走る

もう何年同じ事してるだろうか?

 

今日は気温も高く

薄手の装備で気持ちよく走り切ることができた

一緒に走るは天照のY氏・・・

 

なんか去年もその前も一緒じゃなかったか??

 

スタートからしばらく品川さんとも一緒に走れて

変わらない筑波ライドに感謝

 

コースは

薬王院⇒梅林⇒不動⇒朝日⇒不動

 

不動だけ頑張る予定で

適当ライド

湿度が高く、暑い中

変わらない会話を交わし

 

来年もこんなのなのかなって

変わらない事も嬉しいなって

出会ったときは20代だったY氏も来年は30代半ばが見えて来ていて

時の流れは残酷だなって

 

自分も年を取り申した

来年はもっと先の人生をよく考えて過ごそうかな

人生これから

 

ではなく

 

後何年やれるか

 

って感じが強くなってきてます

 

そんなこんなで不動だけは頑張る

Y氏はお見送りムードなのでさようなら

 

感触的には一昨日よりかなり良くて

これは頑張れるぞっと思い後半に向けて上げて行く

 

途中ベンジに乗った人に勢い良く捲られ、後ろに付こうとしたが

全然歯が立たず

 

今日はレベル高い人多そうだなって感じながら

後半戦

 

汚れた路面からごみを拾いまくり

25Cをはいたリアが、ごみで詰まったらしく

 

シューシューっと減速感と共に気持ちが折れかかる

リアランスが取れないので25Cは無しの方向か

 

最後までなんとか気持ちを奮い立たせゴール

 

不動峠 13:01 ave292w 173bpm

 

一昨日とほぼ変わらず・・・おっそ

今年最後がこれかー・・・

残念だが現状の結果としては良かったと思おう

 

f:id:nanairo9r:20191231204111j:plain

ブレーキの間に詰まったゴミ

一度詰まると走りながら改善することは無いので

今後は23Cに戻すか・・・

f:id:nanairo9r:20191231204050j:plain

お互い太り過ぎ

そこからまた駄弁りライド

こんなライドを続けてきたが

来年はもう少ししっかり踏んだ方がいいかな・・・ってのがお互いの意見だった

 

楽しいけど、怠けすぎよね

 

 

Y氏、最後の日までありがとうございました

 

 

今年のライドはこれにて終了

リザルトは以下の通り

 

・距離 19,666km

・獲得 178,584

・時間 606時間56分

 

距離の内16,376kmもがZwiftである

なので実走は3,000kmちょっと

これが室内型の一年である

殆どが筑波でのライドだと思われる・・・

 

距離、時間共に昨年を大きく上回る結果だが

中身の方は・・・

強度の方は・・・

イマイチだったかもしれない

 

現に去年の同じ日に比べCTLは18%も下がっている

今年は有酸素系を鍛えたと思って来年は短くてもキュっと苦しんでいきたい

 

来年の目標はまた今度語るとして

 

今年出会った皆さん

ライドでご一緒した皆さん

楽しいイベントに誘ってくれた仲間たち

 

皆と無事に今年を終えられたことにほっとしてます

来年もまた、よろしくお願いします