ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

Friends

 

f:id:nanairo9r:20191209210612j:plain

Team ZWC Hill Climb Battle (A)

本日はZWCレースへ

足はバキバキだったが、ZWC主催のレースが近々終わってしまうらしく

無理にでも参加しておこうと

 

コースはヴォルケーノKOMを3回登ってゴールの周回コース

距離は短いが、KOMしか勝負どころがないので

千切れたらリカバリーは無理だろう

 

ZWCメンバーに出来るだけ付いていって、ナチュラルに千切れたら流しの予定でスタート

 

最初の移動までの間アップ

足はヒリヒリする感じで

下手したらしばらく消えない痛みを負いそうな気配

 

早速一回目のKOM

入りはそこそこだったが、中盤から猛烈に足がヒリヒリしてきて

ブロー寸前

だが、7分無い登りなので

 

もうだめだ!って辺りで頂上を通過

 

・volcano climb 6:16 ave334w 170bpm

 

かなり辛かったのに、そこまで力でず

 

登り終えて先頭から引き離されてしまい

もうここでダメか

っと思ったのだが、火事場の糞力と後ろの2名が繋げてくれて助かる

いいのか助かって

 

2回目の登坂までしばしの休憩、雑談

 

平和に登ろうとの提案があり

 

f:id:nanairo9r:20191209205247j:plain

目指せ友達100万人!

俺たちは友達!

っと陽気なキャラを装い

 

あ、最後まで俺たちは運命共同体なんだな・・・感を演出

 

すると

 

f:id:nanairo9r:20191209205348j:plain

第二集団のTsutomuさんより

 

”俺たちは友達”と言うなら、ペダル止めて俺たちを待ってくれ!

第二集団には”友達”が必要だ!!

 

っと言う熱いメッセージが送られてくる

 

しかし、僕の足はもうボロボロ・・・

 

 

でも大事な友達の為・・・っと

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nanairo9r:20191209205616j:plain

友を思う気持ちに嘘は無い

先頭集団の”友達”を選択した

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nanairo9r:20191209205714j:plain

 

 

 

 

 

2回目のKOMは

 

ゆっくり登ろう

 

っと言う話が出ており

 

んな馬鹿な・・・でも・・・もしかしたら・・・

っと少し期待して入る

 

意外なことに最初にMikamiさんが少し上げただけで

ペースは悪くない気がした

でも5倍は出てた・・・一定なペースぎみだったので

その分よかったのか

この登りは力はいらないけど、集団効果が大きい気がする

 

でも、きつかった

 

・volcano climb 6:28 ave329w 171bpm

 

数字で見ると1本目とあまり変わらない

単純にアップが完了しただけか

バキバキの足でも6分半は耐えられる(十分に休まっていればだが)

 

3本目に向けてまたお休み

もはや何も言うまい

3本目は友達は通用しない

 

ここまで残れて十分に満足なので

いい結果は求めないが、最後まで付いていこうと決める

 

KOM

入りからまぁまぁなんだけど牽制気味に入り

一度斜度が緩む辺りで強度落ちない辺り

 

キメに来てるなっと

 

後半過ぎてまた斜度が落ちた辺りで、いよいよブロー

これ以上は痛み残りそうなので

シッティングで体重載せるペダリングで対処

 

千切れる

 

最後は皆熱いスプリントを繰り広げた様で

自分は7位フィニッシュ

 

・volcano climb 6:10 ave339w 174bpm

 

何だかんだ最後の登坂が今日一でした・・・

レースのテンションすごいなぁ

 

意外と踏めたけど、調子に乗ったら肝心なレースでがっかりしそうなので

明日は大人しく乗ろうと思います

 

皆さんありがとうございました

面白く楽しいレースでした