ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

勘違いからのロマン

 

f:id:nanairo9r:20191001204539j:plain

KISS Race - Americas AM (E)

本日は早めの帰宅

アップの時間が余りとれなかったが、KISSレースへエントリー

 

ヨークシャーの短い周回コースを16周するレース

 

ちょっとした登りが二回あり、後の道はその登りへ向けて下っているか登っているか

みたいなコース

 

周回数が多いだけで、短いレースなんだろうと思いエントリー

 

知り合いも何名かエントリーする中

スタート

 

インラップで半周程走り

コースの感覚をつかむ

ペースはゆっくりで、もう少し人数絞りたいなと思い

ちょっと上げると、単独で先行

 

この時点で残り距離が40㎞以上な事に気が付く・・・げげロングレースかよ

 

勘違いで先行してしまい、一度緩めて集団へ戻る

ロングレースだからペースも緩いのか・・・

 

2周目に入り、もう少しペースを上げて人数を減らすべく

登りを使ってアタックするとまた単独

 

昨日レストで強度も稼ぎたかったのでそのまま4.5倍ほど維持して先行

10秒程差が出たところで、後ろから猛追してくる選手が

 

Abeki君だ!!!

これは心強い!

ドッキングして2人で回す

しかし、Abeki君にひいてもらうばかりで、自分はあまり前に出れず

 

このまま再び吸収かな・・・っと考えていたところで、後ろから追跡者が!!

Saitoさんだ!!

 

一度緩めてドッキング

3人で出来るだけ回しましょうか!

っと提案すると、皆乗り気!!いいぞ!

 

そこから先頭4.5倍位、登りは5~6倍位での周回が続く

殆どの時間Abeki君が先頭だった・・・すごい・・・頼りにしてます

 

そして第二集団との差も30秒から50秒

 

途中周回遅れの速い選手とドッキングし加速

1分から2分へと開いていく

 

これはもらった!!っと思った時は残り2周

足がヒリヒリビリビリして千切れそうな感覚の中

逃げ切った安心感と安定感でファイナルラップ

 

もう3人で逃げ切り確定なのでゆったりと周回し

最後の登り900m位でAbeki君が11倍以上で加速

とっさに反応して続くも遅かった・・・

 

ブリトー加速で後ろに付いてもドラフティング無く

ドンドン離され10秒差

 

そのままゾンビ状態のままゴール

足はカクカクと笑ってしまい

 

固定ローラーじゃなかったら落車してたかも

こんなに追い込めて幸せ

辛かったけど楽しかったです!

 

皆で逃げきれてよかった!!楽しかった!

楽しいトレーニングをありがとう!

ロマンをありがとう!

また皆で逃げましょうね!