ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

予知能力

 

 

 

筑波ライド

 

 

本日は土日休みなのでまずは筑波山でイージーライド

Y氏とW氏が参加してくれて

軽く走ってポケカしようと言う内容

 

コースはもう定番

薬王院⇒梅林⇒不動⇒ゆりの郷~風返し

である

 

久しぶりにY氏とは会うので適当な話と仕事の話とかしながら登って

軽くアップ、流石チームへ所属しているだけあって走力は十分ありそうだ

W氏は久しぶりの外&登りで勘を取り戻してる状況

f:id:nanairo9r:20190824221509j:plain

友希あいねちゃんと

ライブで購入した巨大アクリルスタンドを持参し、定点観測所で撮影

ちょっと大きすぎかな?

 

下って不動へ

テンポ的に登るつもりでラップを切って

Y氏についていく

 

最初から堅実に刻んでいる感じで、ペースは悪くないと思えたが

サイコン見たら結構ハイペース気味でテンポと言うよりはアタック気味になっていた

 

自分も調子悪くない感じで、中盤までひいてもらい

そこからペースを上げて行く

回りは良くて、パワーも出てるので

今日は調子いいんだなっと悟る

 

ガンガン行きたかったが

かなりスリッピーで、最後はシッティングでゴール

 

不動峠 13:12 ave294w 175bpm

 

パワーの割にタイムは13分台・・・やっぱ体重か

序盤のペースから考えたら悪くないタイムかな?

 

そこから下って

 

f:id:nanairo9r:20190824221636j:plain

ゴールデンコーラゼロ

コンビニで”ゼロ”を補給

この喉越し・・・自転車乗っていても欲しくなるのよね・・・

 

ゆりの郷~はもう駄弁りながら登り終える

気持ちいいライドだったな

もう少し気温下がってほしいけど・・・

 

 

予知能力を身につけよ

 

ポケカする場所まで移動の間に

100均へ用があり立ち寄る

 

その際、入口みて狭い&急こう配だった為

これは擦って入れないな・・・って事で反対車線の駐車場へとっさにハンドルを回す

 

するとどうだ・・・こちらも勾配は中々な上

とっさに方向転換したため、正面からアプローチになってしまった・・・

 

後方には車、側方には対向車と言う格好になってしまい

交通の妨げになるわけにはいかず・・・覚悟を決めて

出来るだけ斜めに侵入

 

 

ガッ!!!ギギギギギギギギギギ!!!!

 

 

あーあー・・・相当だよコレ

相当擦った

プロテクターを装着しているのでそれが擦れてくれて少しは軽減してくれよ・・・

 

っと駐車しリップを覗くと

 

f:id:nanairo9r:20190824222049j:plain

嘘だと言ってよ

あー!!!

かなりの急こう配な入り口だったので

プロテクターに当たる前にその先っちょのリップから当たってた・・・

運転席側が酷く

助手席側はまぁ軽微なかすり傷

一応プロテクターの効果はあったけど

ここまで先っちょはさすがに貼れないしカバーできんな・・・

 

もう車高の低い車やだ・・・っと落ち込んだが

リップは消耗品

そしてほぼ下側で立ってみると、あんまり目立たないので

帰ってから補修しようと割り切る

 

最悪はコンビニ板金が効く部分なので1万円程度でなおる見込みだ

 

一先ず買い物を済ませてポケカへ・・・

出る時はバックで斜めに出たので擦りませんでした

 

 

久しぶりポケカ

f:id:nanairo9r:20190824223222j:plain

この感じよ、懐かしい

場所を移動し、ポケカに集中

久しぶりにやるんだけど、みんな同じでデッキの構成はあまり変わらず

なのでルールを思い出しつつ、昔の戦いを思い出しながら楽しむ

 

久しぶりなので長考気味になってしまい1戦で結構時間を使う

 

最後はルール無視の3人同時対戦で幕を閉じた

 

帰りにオリパ買ったら”SRグズマ(再録)”が当たった

ラッキー、コレクションとして保管しよう

 

 

補修

 

帰宅して擦ったリップを早速補修することに

 

f:id:nanairo9r:20190824222952j:plain

傷は深いぞ!!!

先ずは耐水ペーパーで傷をならす

それと役目を果たしたプロテクターを剥がす

 

傷は結構深いぞ・・・パテが必要だが、その辺は見えずらい所なので後にして

先ずは色を乗せてみる

 

ニスモグレーのタッチペンでぬりぬりすると

 

f:id:nanairo9r:20190824223101j:plain

いいじゃん?

あら不思議・・・目立たなくなった

色の違いは出るんだけど、かなり地面に近い影になる部分なので目立たないかな?

 

f:id:nanairo9r:20190824223136j:plain

目立たないやん??

明るい場所で確認してみたけど悪くないかも

後は日中どう見えるか

まぁ次回点検までこのままにして、運転席側だけ直してもらってもいいかもね

 

ずぼらな運転で傷つけてしまってゴメンなー・・・