ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

ダンジョン攻略

 

本日は栃木県へ観光

トレーサー9にて

 

いつものK氏、W氏を誘い

近場の宇都宮で餃子食べるついでに観光をしようと提案

f:id:nanairo9r:20240704095734j:image

時間に余裕があったので下道で集合場所まで130㎞程

途中までは快適だったが

国道に出てからは信号峠で疲労

流石にストップが多いと疲れる

 

トレーサー9の不満点はシート幅が広くて足つき性と言うか

足を出したときにシートの角が股に食い込んで痛い所

馴染めば違ってくるのか、慣れなのか

前回の八王子の時よりは気にならなくなってきたけど

なんか気を遣う

 

最新型がなんでも万能ではないのだ

 

集合してから移動

 

目的地のダンジョンは

大谷資料館

採石場の跡地で、ダンジョンを体験できる施設

数々のドラマや映画、PVなどにも使用されてきたようだ

f:id:nanairo9r:20240704095720j:image
f:id:nanairo9r:20240704095714j:image
f:id:nanairo9r:20240704095708j:image
f:id:nanairo9r:20240704095722j:image
f:id:nanairo9r:20240704095717j:image
f:id:nanairo9r:20240704095711j:image

この日はそこまで熱くなかったけど

館内?は11度程度と肌寒い感じ

高い天井と人工的に削られた洞窟内が異様な感じで

ここで毎日作業をしていたと思うと、ゾッとする

 

小一時間楽しむことが出来た

まだまだ近場に観光できそうな場所はあったので

そちらはまた今度

 

そこから駅前へ移動

 

宇都宮餃子の元祖

餃子みんみんで食事

 

の、前に

かなりの行列だったので順番の予約をして

商店街にあるオタクビルへ

 

らしんばんボークスアニメイト

殆どのオタクグッズがここでそろいそうな神ビル

 

久しぶりにみんなでオタク談義してたら時間はあっという間だった

むしろこっちが今日一番楽しかったかも

それにしても話すネタが古くなったねぇ…

 

呼び出しがあって戻り

なんとそこから1時間以上まって

着席

f:id:nanairo9r:20240704095754j:image
f:id:nanairo9r:20240704095750j:image

ダブル餃子と水餃子のセット

皮が厚くて焼き目に独特の香ばしさががあって

見た目以上に満腹になりました

これで宇都宮でなんの餃子を食べても元祖と比べられるぞ!

 

コースとしては国道移動ばかりのツーリングっぽくない

ただの移動になってしまったが

楽しい一日でした

 

帰りは全線高速つかったけど

めっちゃ楽でした…

やっぱり下道移動はきつかった