ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

ほぼ2週間ぶりだし

 

本日は筑波山へ自転車

 

GR86に自転車を積み込む

これで2度目だけど、間口だけ気をつければ何の問題もなくロードは入るな

 

今日はY氏とチームの団長が練習するというので

朝早くから出発

ついていけないのは目に見えてるが、まぁ久しぶりだし楽しみながら

千切れようと

 

集合場所につき

まずはなにやらサイクリングアプリでボトルがもらえるイベントをやっているみたいなので

それをこなす

 

ジャパンピークスってイベントで、各地の峠を舞台に

指定時間内に登り切ってボトルを貰うらしい

 

ってわけでツールドつくばのコース

不動峠スカイライン→つつじが丘の流れ

 

登り始めて当たり前の最後尾

Y氏も肥えた体で重いみたい

団長は飛んでいなくなった…申し訳ない

 

f:id:nanairo9r:20231023091001j:image

270wがきつすぎて涙出そうになりながらも、完走

ほんとダメ

 

腰の具合は良さそうで

なんだか休んだおかげがペダリングがそろってる感じがして良い

 

その調子で、平たん移動になり

こちらも最後尾で乗らせてもらう

ペース速めに感じるけど、自分が衰えてるからだろう

 

笠間方面へ抜け、茂木に一度入りすぐ抜けるコースで

途中県境?の峠でいよいよ腰が怪しくなる

足も終わり気味になってダブルパンチ

 

どっちかをかばうとどっちかが死ぬ

無理に続けるとまたヤバそうなので

無理しないで走ったが、スローペースでもきつくなり

 

ラストは休憩したコンビニを出た所で腰が…

スタートしてから速攻で千切れて

そのまままっすぐな道をサイクリングペースで進む

サイクリングペースでもきっつー

 

裏不動をどうにか初心者よりもひどいペースで登り切りゴール

とっくにみんなはゴールしていて駄弁っていた

 

止まるとどうなるかわからなかったため

すぐに自転車を片付ける

どうにか片付いたが、立ってるだけで腰が思いっきり反れてるような違和感

筋が固まったのかなぁなんかピーンとはってて無理に伸ばすのが怖い

 

疲労なのか何なのか股もおかしい気がするので

挨拶もそこそこに撤退、せっかくのライドなのにすまぬ…

 

こういう時に限って低くてサスが硬い車で来てしまった事を後悔しつつ

 

帰宅

途中で減衰を最弱にしたわ…その辺はありがたかった

 

帰宅してからは実は今朝から抱えていたトラブルを対処

その辺の話はまた明日

 

とにかく疲れ切ってしまい

久しぶりのライド&個人的に無理をしてしまったのがダメだったな

115㎞位で1800アップってこんなにつかれたっけ…

やっぱり休んだ分、スタミナは落ちるよな

前半は調子よかったので、無理なく積み重ねていけば良さそうと分かっただけいいか

 

最後は残念だったけど、終始快晴で気温も暖かくて楽しかった

やっぱり外走るのが楽しいよ

 

また次回よろしくお願いします。