ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

おしゃれめダウン

 

本日はAM仕事

 

仕事終わって自宅でまったりしながら

車高調の取付完了連絡を待つ

 

夕方ごろ、あきらめかけたころに連絡あり

 

急いで取りに行く

 

 

f:id:nanairo9r:20231023090850j:image

ピットに入るとありました

この使い込まれたピットに止まってる姿、たまらない

 

f:id:nanairo9r:20231023090858j:image

ダウン量はフロント2㎝、リア3㎝

だいたいこれで前後水平

フェンダーの隙間見るとフロントの方が高く見えるが、どうもそんなもんらしい

 

エルグランドが異常に低いのが分かる…おかしいなオプション設定のサスであのダウン量

 

まだまだ余裕の車高に見えるが、ウインカーやバックランプの高さがこれ以上だと

アウト気味になるみたい(86は低い位置についてるからね)

 

これなら段差にもシビアになり過ぎず乗れそう

取り付けた車高調はブリッツのZZR

安い車高調で人気のやつ

減衰調整は32段、バネレートは6キロ4キロだったかな?低め

街乗り~ワインディング対応くらいか

バネレート低いので街乗りもOK

 

真ん中の16段では硬かったので

フロント20段、リア24段(共にハード側からの段数)に設定

これで純正より多少フロントが緩い感じ

 

テスト走行もそこそこに

後は事務所で社長とお客さんと遅くまで車の昔話で盛り上がった

体中タバコ臭くなってしまったが、楽しい時間でした

 

 

f:id:nanairo9r:20231023090912j:image

翌日、暗くてわからなかったが大分ホイールが内側に入った…

後はアライメント取って、ホイール交換だ