本日はAM仕事
仕事終わって自宅でまったりしながら
車高調の取付完了連絡を待つ
夕方ごろ、あきらめかけたころに連絡あり
急いで取りに行く
ピットに入るとありました
この使い込まれたピットに止まってる姿、たまらない
ダウン量はフロント2㎝、リア3㎝
だいたいこれで前後水平
フェンダーの隙間見るとフロントの方が高く見えるが、どうもそんなもんらしい
エルグランドが異常に低いのが分かる…おかしいなオプション設定のサスであのダウン量
まだまだ余裕の車高に見えるが、ウインカーやバックランプの高さがこれ以上だと
アウト気味になるみたい(86は低い位置についてるからね)
これなら段差にもシビアになり過ぎず乗れそう
取り付けた車高調はブリッツのZZR
安い車高調で人気のやつ
減衰調整は32段、バネレートは6キロ4キロだったかな?低め
街乗り~ワインディング対応くらいか
バネレート低いので街乗りもOK
真ん中の16段では硬かったので
フロント20段、リア24段(共にハード側からの段数)に設定
これで純正より多少フロントが緩い感じ
テスト走行もそこそこに
後は事務所で社長とお客さんと遅くまで車の昔話で盛り上がった
体中タバコ臭くなってしまったが、楽しい時間でした
翌日、暗くてわからなかったが大分ホイールが内側に入った…
後はアライメント取って、ホイール交換だ