ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

あぁ、ここがあの・・・

 

 

本日は祝日

しかし午後から取引先の不幸で予定が埋まったので

AM中にやりたい事を済ますことに

 

雨で自転車も乗れそうになく

土曜のレースに備えて、今日はレストを入れて少しでも疲労を抜くことに

やはり乗った後は腰回りが張る

 

7時に家を出発

目指すは埼玉県川越市

 

車で約2時間

 

雨の中のドライブは久しぶりで結構楽しめた

 

f:id:nanairo9r:20210429225445j:plain

到着したのは半田屋

www.handaya.jp

 

東北、宮城では有名な大衆食堂のチェーン店

 

安い!盛りがいい!味は・・・

ただのチェーン店なんだけど

 

VRCフレンドから半田屋の話を聞いて

GW中に宮城に行ってみるか

っと思っていたのだが、緊急事態宣言もあり

 

かつ、食べたいと思ったメニューが30日までだったので

本日強行

関東で探すと川越しかなかったので、来たわけ

 

 

店内は普通の食堂

バイキング形式で食べたいものをトレーに乗せ

会計するスタイルで

特別なことはない

 

 

f:id:nanairo9r:20210429225855j:plain

店内のポスター

昔ネットで見たことあるポスターで

 

あぁ、、、ここだったのか・・・

 

っと少しうれしくなった

 

 

 

注文したのは震災10年復興のコラボメニュー

 

f:id:nanairo9r:20210429230020j:plain

 

復活丼

チキンカツととんかつのwかつ丼の上にチーズが乗っている

590円とは思えないボリュームで驚き

 

その奥の豚汁を付けても790円と安い・・・

往復8000円近くかけて来て、790円の飯を食べる

 

VRCフレンドからは

 

豚汁以外はまずいよ

 

っと言われていたが、コラボメニューの復活丼は中々美味かった・・・

そして豚汁も具沢山で盛りも良く・・・これはありがたい

確かにうまかったが、これがこの店のおすすめって所が、なんだかおもしろい

それを確認しに来たようなもんなんだけど・・・

 

腹もすいていたので10分程度で完食

 

トータル滞在15分で帰路へ

移動時間トータル4時間、滞在15分って・・・

 

非効率だけど、満足度高いAMを過ごし

PMをやりすごして、帰宅したら眠くなったので

少し眠ったら、この時間

 

今日は川越でかつどん食べた

 

だけな一日だったけど

何だか楽しかったなー

無駄なことは楽しい

 

f:id:nanairo9r:20210429230540j:plain

所で大盛杏子って誰だろ・・・

 

omorianko.com