ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

いいのかそれで

 

 

本日昼前にメール受信

ハルヒルがらみのメールで、開いてみると

 

大会開催についての追加情報

 

この辺の内容は参加する人には届いているだろうけど

簡単な内容は

 

コロナ過を考慮して開催するけど、緊急事態宣言もあって

未出走者には全額返金する

手続き不要でOK

 

みたいな内容だった

 

この判断に対して自分の気持ちを確認するために

1103文字の文章を書き綴ったのだが

見返したら、こいつ気持ち悪いな

って内容だったのでバッサリと割愛

時間の無駄だった

 

 

それでお前走るのかよ?

っと聞かれれば

 

昨日までは

 

走るよ

 

だったのが

 

気分次第だな

 

と言った所

 

正直この件は、現時点では納得できないし

 

馬鹿にしてると思う

どうするかはGW中、自転車に乗っている中で考えようと思う(乗ってるうちにどうでも良くなるパターン)

 

っとまぁ、文章にしたところでなんら整理もつかなかった・・・

好きに走れ

ただそれだけだった

 

 

昨日のことだが

少しVRのお話し

丁度GWイベント真っ最中で、クリエイティブな方々の多数のイベントが開催

VRでのイベントも実際のイベント並に盛り上がれるし、展示イベントもかなり面白い

そして路上で飲もうがイベントで飲酒しようが、取り締まりの対象にもならない(飲んでないが)

酒の力にせよ楽し気に盛り上がる雰囲気がいい

 

それで、酒の席でおすすめされたイベントに顔を出してみる

 

内容としては、曲に合わせて言葉というか詩が乗ってくるイベントなんだけど

歌と違って、メッセージの方向というか・・・刺さり方が違う感じで

刺さる人には刺さりまくるイベントらしい

自分は刺さらなそうだといわれたけど、経験してみたくて参加

 

f:id:nanairo9r:20210430202101p:plain

会場は殺風景な草原

2020年なのはこの公演はリバイバルらしく、VRC以外にもいろんな媒体で講演してるようだ

サーカスみたいな?面白い

 

公演中の注意事項などの説明を受け

いざ公演スタート

 

最初はこのステージの上で演者が演じるんだろうと構えていたら

f:id:nanairo9r:20210430202120p:plain

仮想現実をフル活用のStageだった・・・

VRで参加していることをすっかり忘れていて

まさか空から地面から

あらゆる空間から演出が入ってくるとは思わなかった・・・(時には視界をhackされる)

 

これはStageに近いと情報量が足りなすぎるって事で離れる

 

f:id:nanairo9r:20210430202255p:plain

言葉がリズムに乗って暴力的に通り抜けていく

そりゃ空も見上げますわ・・・

 

10分程の公演だったかな

情報量が多すぎて脳がついて行かなかった

おじさんには瞬間理解は無理だ・・・

 

ただこんなに、メッセージをぶつけられたことがないので(それも全身で)

かなり驚いたし面白かった・・・

 

なんだろアニメ、マクロスFとかでライブ見た人(アニメの中のモブ)はこんな気持ちなのかな

 

新体験イベント

まだまだあるみたいなので、楽しいGWになりそうだ

 

Youtubeでも公開されているけど、ぜひ実際にVRで体験してもらいたい

 

youtu.be

 

 

 

話は現実に戻って

 

f:id:nanairo9r:20210430201546j:plain

本日はZwfitで軽く30分程

 

明日はAM仕事してPMから久しぶりのレースなので疲労を抜きつつ

ペダリングを忘れない様に回すだけ

 

軽くだからわからないけど

感覚は悪くなかったので

あとは明日のレースに全力を出すだけだ

 

楽しみだな