ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

n度目の元年

 

 

 

 

 

 

Quest2

 

 

f:id:nanairo9r:20200923201847j:plain

 

PS5やXBOXなど新ハードで賑わうゲーム界隈

PS4ですらまともに使ってないのに

妙にワクワクするよね

 

そんな中、Facebookが運営するオキュラスより

Quest2が予約発売となる

 

www.oculus.com

 

VR機器なのだが、初代Questが気になっていた自分は

自然と惹かれてしまった

 

まず、完全スタンドアローンVR機器(HMD)で

煩わしい配線の呪縛から解き放たれ

更には6DoFと言う歩き回ってプレーできる優れもの

 

VR本体の性能に依存していまうが、ほとんどのゲームが遊べるうえ

重たいゲームはPCにつないで遊ぶことも可能

 

当時は高嶺の花で、やりたいゲームも特になかったのだが

 

最近はVチューバ―にハマり

VRchat等、興味が湧くコンテンツも増えてきた

 

どうせ高いんだろう・・・っと思いつつ

金額を目にすると

 

37000円台・・・

うっそ・・・

 

筐体の質感などはコストダウンが図られたようだが

性能自体は前作を大きく上回り

 

ミドル位のライバルを引き離し

業界の常識を覆す出来栄えに

 

もう何年続いてるか

いよいよVR元年が来たな・・・っと思ってしまう

 

気が付いたら予約をしていた・・・

 

届くのが楽しみだ・・・

 

VRchatで仮想空間を練り歩き

外国人と異文化交流・・・

 

ワクワクが止まりませんね

 

 

 

減量減量

 

f:id:nanairo9r:20200923202907j:plain

KISS at Base Training Ride (C)

もう年中減量してる感じになってきてしまったが

今日も諦めず減量ライド

 

KISS at BASEを一時間程

下げたサドルはしっくり来てて

今まで使ってなかった筋肉の痛みが心地いい

 

小さな痛みだけど

暫く乗り込んだら、今まで使えてなかった筋肉をしっかり使えそうな気配

その分疲れもたまりそうだけど・・・

 

楽しい1時間で終了