ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

お気軽ライド

 

 

f:id:nanairo9r:20200830143840j:plain

昨夜は遅くまでツール観戦しつつ

ビールを飲みまくってしまう

それにしても今年の開幕も落車が多いな

1日目に落車でケガとか、自分だったらもうメンタルボロボロで泣き出すわ

 

落車の他に驚いたことがあって

ディスクブレーキのアクスルが歪んでしまってホイールが回らなくなって

交換もできないトラブルがあった

 

アクスルがインパクトでも抜けないとかなんなの・・・

12㎜もある太い金属がそんな事になるのか??

 

マチュアでは出会わないかもしれないトラブルだけど

ちょっと心配になった

 

そんなこんなで起きるの遅くなって

ゆっくりと、相変わらずの筑波へ移動

 

いつもは移動中に朝食を取るが

昨夜の暴食があったので無し

 

到着するとやはり予報より気温高めでビビるが

風があるので昨日よりは良さそう

 

今日はアタック無しで

 

不動峠⇒上曽⇒湯袋

 

の一周コース

 

不動をアップがてら登り始める

アタックを見越してないので、ゆったりとダンシングで入ると

 

あれ?昨日より体の調子がいい

 

このビール飲んだ翌日の調子が上がるのはなんだ??

 

シッティングでもかかりが良くて

半分位まで熱の具合も良い・・・

 

これは悪くないタイムで登れるのでは?

アタックしなおそうかな?

っとも思ったけどやめておく

 

後半からペース上げて

最後の10%手前でようやく苦しくなってくる

 

最後はダンシングゾンビであがりきり

通過

 

不動峠 13:24 ave305w 166bpm 84rpm

 

足はかなり回った印象だったけど、昨日とかわらずか

タイムの割にパワーが高いのは・・・

 

今朝の体重が+2㎏のせいに違いない

思いっきり体にエネルギー入れたので、本当に楽に上がれた

 

体重落ちても同じ感覚があると最高なんだけどな・・・

 

 

そのまま下って

気持ちいい風が吹く中、サイクリング

日陰で走れる分には最高

 

天気も良し!

 

気持ちよく回してたけど

湯袋の辺りで少し力入れたら一気に熱でブロー

また汗が滝の様に出てくる・・・これはいかん

 

なので無理せずここで終了

 

f:id:nanairo9r:20200830144059j:plain

帰宅途中、最近オープンして気になっていた

焼き芋のお店へ

ずっと行列が続いていて、入るには入れなかったんだけど

今日は空いていたので思わずイン

 

www.kuradashi-yakiimo.com

 

焼き芋のアップルパイ?とプリンを買って帰る

さぁて今夜は焼き芋スイーツ食べつつ、ツールでビール優勝しよっかな