ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

祭りの開幕

 

 

f:id:nanairo9r:20200829184719j:plain

本日は筑波山

Power2Maxのシェイクダウンも兼ねて

 

朝までぐっすり寝てしまい

少し遅れ気味に移動し

今日はソロスター

 

気温は予報より全然高くなり

これは命の危険ありそうだ

 

f:id:nanairo9r:20200829184740j:plain

今回から・・・今更だけど日焼け止めを塗る

汗に強いやつ

効果の程はあるのとないのとでは全然違いました

日差しがヒリヒリしないだけでこんなにも違うとは

 

まずはアップで不動峠1本

 

足の感覚は休んだなりに疲労感にじみて出て

全く動かさないで休むのもあまりよくないなと言った感じ

痛みが凄い

 

そしてもう暑くて既に絞れるくらい汗が噴き出る

息も一杯で

この一本で帰ろうかと思うレベル

 

不動峠 14:46 ave269w 166bpm 82rpm

 

パワーとタイムから見て

Power2Maxの精度は問題なさそう

いい買い物をした

 

途中フロントの変速がおかしかったのであれこれ弄る

クランクごと変えたから少し変更が必要だったか??

弄ってる間も暑さで体力奪われる

日差しは日焼け止めのお陰でジリジリはしなかったけど・・・

 

薬王院~梅林を移動

 

何の攻めもしないで登るだけなんだけど

本当に汗が止まらない

びっちゃびちゃ

 

風もなくて気持ち悪くなってくる

 

梅林まで200wちょっとで登っただけで死にそう

 

下って不動アタックかぁ・・・

 

っとブルーになりながらダウンヒル

 

途中大きな石??枝???

 

を踏み

 

バイクが飛び上がり、汗で塗れた手がハンドルを滑り

 

両手がハンドルから離れ、胸付近をステムに強打

 

直線の下りだったので

そのまま復帰できたけど

 

カーブ手前だったら死んでだかな・・・

そして慌てて手でホイールやフォークを掴もうとしてしまった事に

後から気づき

スポークに指飛ばされたかもしれないと思うと更に怖くなる

 

暑さで完全に集中力もってかれてるわ

 

f:id:nanairo9r:20200829184651j:plain

ピンぼけしちゃってるけど

腕からあしから汗の球が凄い

水を浴びたわけじゃないのに地面が自分の汗で染みになってくる

 

これはもうやばいな

 

 

f:id:nanairo9r:20200829184847j:plain

改めてPower2Maxを取り付けた全体像

うーん・・・悪くないんじゃない??

Pioneerから受け継がれたピンク色がポイント

 

下って帰ろうと思っていたが

下りの風でひんやりして何だか1本くらいならアタックできるかも???

 

なんて思ってしまい不動峠アタック

 

スタート前に麓で水を浴びまくって体温を下げて

水分をしっかりと入れる1L位入れた

 

折角落とし体重も大量に入れた水分でチャラになってる感

 

そしてスタート

 

最初は安定のダンシング

軽めに入ったつもりだったが、データ見返したらそこそこパワー出てた

 

学園入口までダンシングが定番なんだけど

体温上がり過ぎるのが怖いので手前でシッティングに切り替える

 

そこからは足の具合を確認しつつ、軽めのギアを選択

重いの踏むとダメージ大きそう

 

平坦過ぎて、見える景色は遅く感じる

暑さでドンドン息苦しくなってくるのを感じる

 

半分までにもう融解寸前の熱量になり

もうだめだと心折れる

 

いや、心溶ける

 

そう言えば、後半は勾配が緩くなると思っていたが

データでみると後半の方が勾配がきつい事が分かった

でも体感的に緩く感じるのはなんでだろう??

 

足が止まりそうな感触で回し続ける

もうふらっふら

でもデータでみるとしっかりと回せていてケイデンス高め

この全身が止まったように感じる絶望感は何だ

 

やっとのことでゴールが見えた10%看板

手前からダンシングでゾンビ

 

ヒィヒィと喉の奥から情けない声出しながらゴール

 

不動峠 12:49 ave311w 180bpm 85rpm

 


Power2Max NG 不動峠deテスト【サイクルブログ】

 

13分台だと思っていたので12分台で少し驚いたが

13分に近いので誤差みたいなもんか

 

パワーはそれなりに乗っていたようだ・・・

いやー。。。後2分も踏んでたら倒れてたと思う

 

もう視界が自分の汗で見えない

 

そこからは下って片付けして車のエアコンで回復

うひょー!!

 

アイスをモリモリ食べながら帰宅

そしてシャワー浴びたら寝てた

やっぱり熱のダメージ凄い

 

皆こんな中よく100㎞とかロング走るよなぁ・・・

命が縮むわ

 

 

f:id:nanairo9r:20200829201528j:plain

そして今夜から祭りが開幕

ツールドフランス

正直コロナの影響で延期になったり、参加チームのメンバーに変更が出たりと

あんまり見る気無かったんだけど

 

 

今日からツールか・・・

っと思うと胸の奥が熱くなりワクワク

すぐにJスポーツオンデマンドを契約

 

今夜から酒を飲みながら見る

あの楽しい時間が待っている・・・(胸のワクワクの原因か?)