ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

灼熱ブロー

 

 

本日はソロで筑波山

気温もかなり高くなる予報なので、スルッとマイペースで走って

後はクーラーで人工的に冷やされた部屋でゆっくりするつもり

 

 

8時過ぎにスタートして

コースは

 

不動峠⇒フルーツライン⇒上曽峠⇒真壁側~湯袋観光道路~風返し

 

のショートコース

本当はもっと走りたかったのだが・・・

 

早速不動峠、今日はアタック無しで

アップを兼ねて後半に上げて行くつもりでシッティングスタート

 

9時前なのに既に気温が高く感じられ

更に空気が止まっている・・・

息が苦しい

 

汗がどんどんと湧き出てくる

 

後半に入るころにはびちゃびちゃ・・・まだ5分ちょっとしか経ってないのに・・・

 

流石に走り始めてすぐにこの汗の量

具合が悪くなってくる

 

後半は”もうこれで終わりにして帰ろうかな”位なダメージ具合で

最後の10%看板からはダンシングで通過

 

不動峠 13:41 ave311w 170bpm 84rpm

 

心拍の割にめちゃめちゃ辛かったのは

やっぱり暑さのせいなんだろうな

既にドロドロの状態で下り、フルーツラインへ

平坦が涼しい・・・いや、風はぬるいんだけど

空気が動いているだけで快適だ・・・

 

f:id:nanairo9r:20200813184355j:plain

エッチな形

まだ不動しか登ってないのにセイコマートで補給

それ程汗の量が凄くて消耗したのだ・・・

懐かしいたまごアイス(おっぱいアイス)を見つけ購入

 

案の定最後の最後で強く握りすぎて爆発し

終了・・・

アイスでもどろどろになる

 

 

f:id:nanairo9r:20200813184431j:plain

 

そこから上曽峠へ

今回は一人なので途中のガードレールにGoPro sessionを置いてみて

撮影

もう少しアグレッシブな角度を目指したいな?

雑誌っぽいアングルで撮影したいな

 

 

 

休憩したばかりだが、汗が止まらない

この暑さに全然ついて行けない

 

途中日陰の区間で風が吹くと途端に元気が湧いてくるから

そうなのだろう

 

体の熱対策・・・熱順応?

これは一生課題だろうな

 

靴下までビショビショになってくる

 

手袋の中の手はふやけて真っ白になっていたので

手袋は外した

 

ジャージの中もふやけてきてるくらい・・・こんな汗のかきかた初めて

 

いよいよやばくなってきて

後は平坦で帰ろうかと考えながら下る

 

下りの風で元気が戻り

登ってしまう

登り始めて後悔する

1人で良かった・・・他の人と走ってたらお荷物確定だったな

 

なんとか風返しまで登り切り下って終了

 

やばいわこの暑さ

不動アタック、高強度の登坂はしばらくダメかな?

 

汗もかきまくったせいか

サラサラな汗で、乾いたらお肌ツルツル・・・においもない

岩盤浴で汗を流したような感じだ

しっかり水分取りながら帰宅

 

帰宅してひと眠りして

庭の芝刈り

 

f:id:nanairo9r:20200813185308j:plain

芝刈り中にコクワガタ発見

可愛いな

8月に入ってバーチャルユーチューバーのぽんぽこの

ぼくのなつやすみ配信を見てるんだけど

虫相撲ってのがあってね

 

なんだかそれをさせてみたくなっちゃった(ぽんぽこ宣伝)

 


【ぼくのなつやすみ4】おはよ~~!ド田舎で過ごす夏。#7

 

 

平日毎朝7時から1時間程ライブ配信してます

出勤前の楽しみ

田舎の夏休みいいねぇ

 

1時間半ほど芝刈りして

奇麗になったので終了

 

来月もう一回やって今年はいいかな?