ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

2ヵ月ぶりの

 

 

 

2ヵ月ぶり

 

www.toei-anim.co.jp

本日・・・2か月待ったヒーリングっどプリキュアの13話の放送日

やっとか・・・2か月もたったのか・・・

 

やっとループを抜け出し、新しい世界が・・・新しいのどか達の姿が・・・TVに映し出させる

 

ひなたちゃんのプリキュア辞めるかも・・・って話なのだが

結構カジュアルな理由と言うか・・・現代っ子な後ろ向きな考えで悩んでいたようだ

 

こんな子確かに居るなぁ・・・っと職場の部下を思い浮かべてしまう

可愛くなかったらキレそうだったので考えるのをやめた

 

細かく見ると収録の関係か音がおかしかったり

変身バンクがフルサイズなのにもウイルスの影響を感じるが

そんな事は些細な事

今目の前でリアルタイムに彼女たちの物語が先に進んでいる事に感動

 

来週は14話、本来なら27話かな?

一応話飛ぶ事なく来週は予定通りみたい

 

あぁ日曜が帰って来たって感じだな!

この2ヵ月、日曜が日曜じゃない感覚だったけど、戻ってきて嬉しい!

あぁ!!!女児アニメ最高だ!

頑張る女の子!曇る女の子!最高だ!

 

楽しみにしてます!

 

 

 

 

ミートアップで3本

 

 

本日、雨・・・畜生・・・

弱雨なら走っちゃおうと思っていたが、結構な降りっぷりな予報なので

Zwiftでミートアップを作成する

 

f:id:nanairo9r:20200628185916j:plain

AIDA MANA [ZWC]'s Meetup - Lutscher

コースはインスブルックKOMを3本

この前やったアレ

 

FTPの95%で3本登る

 

足の具合は変わらずで、昨夜飲み過ぎたので少し体が浮腫んでいる・・・

このまま落ちてくわけにはいかないので

この3本で調子を整えていくか・・・それともレストに入るか

見極める

 

最後まで強度を揃えられれば成功

 

1本目

相変わらず最初がツライ

心拍あがらなくて辛かったけど、徐々に上がってきて

最後に向けてアヴェレージ走行できた

 

・Main Climb 20:58 ave278w 159bpm 86rpm

 

それでも心拍低め

足は痛みあるけど、後半はマヒしてきた?

 

2本目に向けて少し休憩して

スタート

休憩したので足は重め

同じきつさを淡々と繰り返す

斜度がきつくなったり緩くなったり

いいタイミングで来るので、この登りは練習になりそうだな

 

・Main Climb 20:45 ave280w 162bpm 86rpm

 

強度達成し終わる

前回みたいな徐々に目標強度にするのではなく、初めから目標強度を狙って走れているので

もしかして筋力的には良い感じか?

コンディションが悪いだけで

 

ラスト3本目

ここも変化なく

後半ラストは少し踏み込む感じでゴール

 

・Main Climb 20:37 ave282w 161bpm 84rpm

 

3>2>1と強度を少し上げてタイムも更新した

悪くないんだけど、なんだか体調悪いなぁ

そして終わってみると筋肉の痛みが出てくる

 

これは月曜レストかな?

ちゃんと栄養とって休めるべきか

 

参加してくれた皆さんありがとうございました

 

 

 

 

カメラマウントDIY

 

 

午後からはIZALCO MAX DISKにカメラ取付用のマウントを付ける事に

いよいよ外も走れるようになってきて

普段の練習からレースまで撮影したい時があるので

 

 

 

f:id:nanairo9r:20200628190731j:plain

丁度専用のサイコンマウントが出ていて、そこのボルト穴を利用していく

 

f:id:nanairo9r:20200628190651j:plain

もっているカメラマウントを分解

そのまま取り付けられれば最高なのだが

穴の位置が合わず、かつボルトも小さいものが必要なので

 

 

f:id:nanairo9r:20200628190630j:plain

マウントをリューターで地道に削って長穴加工

 

ボルトはストックの中から丁度いいサイズを発見したので

ロックタイトを軽く塗って使用

 

 

f:id:nanairo9r:20200628190606j:plain

取り付けできた!

スマートじゃない?

取り外しも容易だし

 

f:id:nanairo9r:20200628190502j:plain

カメラを取り付け(穴位置を後ろにずらした)

 

f:id:nanairo9r:20200628190539j:plain

サイコンとの収まり具合もバッチリ

 

f:id:nanairo9r:20200628190442j:plain

正面から

かっこいい!!

 

後は実走の振動で緩んだりしなければOKかな

ロックタイト塗ってあるから大丈夫だと思うけど・・・

ボルトが細いので汗とかで劣化して折れる可能性も一応あるかな?

 

レースとかでも撮影していくつもりだけど

カメラで重くなった分はパワーでカバーするつもりだが

重くなった分の軽量化も悪あがき的に考えておこう