ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

パフォーマンス期?

 

 

本日からお仕事

殆ど家で過ごしたGWが終わった・・・

考えてみたらこんなにIndoorなGWを過ごしたのは社会人になって初めてかも

 

Indoorでも楽しいGWではあったけど、やっぱりお外で走りたいし

飲み屋で酔っぱらって外を意味もなく徘徊したい・・・

 

 

 

f:id:nanairo9r:20200507202442j:plain

Mt. FUJI Hill Climb Dojo Time Trial #3 (E)

今日はMt. FUJI Hill Climb Dojo Time Trialに参加

富士ヒルは中止になってしまったけど、ワークアウトはあると言う・・・

 

月の初めはAlpeタイムアタック

タイムの1.5倍が参考タイムだ

 

タイムアタックと言うよりは足の具合を見るつもりでスタート

 

レースでは無いのでゆっくりとAlpeへ移動して

計測開始

流石にレスト挟んだし、その前から調子も悪くなかったので足はバッチリ

息もいい感じに弾んで

一定ペースで刻んでいく

 

何となく300w切らないように回していく

あまりワットに拘って無理に踏み込む事が無いように、時々確認する程度にしながら

 

目の前の斜度の変化に集中

 

極端に前乗りにならないように意識しつつ

水分補給もこまめに・・・

 

半分過ぎてメンタルは全然OK

登る前と変わらない位の気分

 

調子悪いと半分位でもうグロッキーなので

この違いを楽しむ

 

3コーナーから少し上げて行き

最後の300mは出来るだけシッティングで粘って

ラストはスプリントもどきして終了

 

・Alpe du Zwift (Zwift Insider verified) 43:06 ave306w166bpm

 

43分台・・・1.5倍して64分台・・・ギリギリか??

って思ったけど6秒出てるので・・・計算すると65分10秒とか???

 

アウト―!!

 

前回同じave306wで登って42分台だったのはドラフティング効果のせいか・・・

 

まぁでも気持ちよく負荷かけられたので

メンタル的にもフィジカル的にもいいトレーニングになったと思う

 

上手い具合に調子を落とさず来ているので

これはパフォーマンス期??ってやつかな?

 

ここからしばらくして完全オフを入れてまた3か月とか刺激すると

伸びたり・・・するらしい??

 

完全オフは苦しいので

またベーストレーニングしたりして過ごしてみようかな

一定程度パフォーマンスの向上を確認できたので

 

これからまだまだいろんな面で伸ばしていきたいと

ワクワクするのであった