ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

これはきっと!

 

MT-09tracer

f:id:nanairo9r:20190417210056j:plain

台湾ユアサ製 TTZ10S

新車登録時からそろそろ5年目のtracer

この冬からバッテリーが弱く、電熱グローブを使用してたためか

もうダメそう

なのでバッテリーを交換

GSユアサ製は万単位とお高めなので、台湾ユアサのバッテリー

寿命は短いみたいだけど・・・アタリだといいな

 

交換後は元気よくセルが回り、気持ちよくエンジンがかかる様に

 

TAIWAN YUASA [ 台湾ユアサ ] シールド型 バイク用バッテリー TTZ10S

TAIWAN YUASA [ 台湾ユアサ ] シールド型 バイク用バッテリー TTZ10S

 

 

気になるあのアイテムを検証

f:id:nanairo9r:20190417210728j:plain

前輪にダンベルの様な重りが

以前、Zwiftの世界選手権CVRにて会場のセットの一つとして

前輪に重りの様な物を確認

もがいた時などに自転車が前に進んでしまうのを防ぐ目的だろうが

見た時からスマートで有効そうだと思っていた

 

今日、ふと思い出して色々検索

恐らくダンベルだろうと思い検索

f:id:nanairo9r:20190417210704j:plain

ガッチリしていて転がる心配は無さそう

こんなのを発見、10㎏は重すぎかな?

5㎏とか7㎏でもいいかもしれない

見た目は好み

3000円ちょっとなので導入してみようかな?

 

www.decathlon.co.jp

 

これはもしかして

f:id:nanairo9r:20190417211407j:plain

KISS at Base Training Ride (B)

本日もKISS at BASE

足が全然回復しない

なんだか血液が酸性になったみたいに血管の中がジュクジュクに感じる

これは以前経験したかなり長引く悪い感じ

 

足が風邪をひいた

 

なんて表現してみる

思うに、血中の尿酸値が関係してるような気がする

酒を飲み過ぎると暫くこんな感じになるんじゃないかと・・・(血管の中のジュクジュク感から

 

なので酒はしばらく断つことに

こんなに調子悪くなってしまっては、酒も飲む気になれないし

 

ってわけで本日も調子悪し

200wがツライ

300wで頭クラク

 

気持ちがどんどん沈み終了

 

・Zwift KISS at Base Training Ride (B) 1:53:32 ave194w 134bpm