ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

Diretoの修理完了からはじまる新天地生活

Yahooブログ終了にともない

移行開始まで待てないし、終わりゆくコンテンツに日常をつづるモチベーションが沸くわけもなく

5年間書き溜めた日記を捨て、新天地にて生活開始

 

本日はELITE Diretoの修理完了から

 

 

ベルトが切れ、汎用品で修理するも全然ダメで

もう使えないかと思ったDireto

ダメもとでELITE本体へメールすると対策品のベルトとプーリーを送ってくれる神対応

早速交換し、無事なおったかに思えたのだが、プーリーをロックするためのボルトを固定しているボルト(紛らわしい)を固定している鋳物(さらに紛らわしい)

が粉砕

マジかよ・・・っと途方に暮れるも

殆どトルクをかけないで固定するボルトなので、鋳物を接着剤でくっつけて修理することに

 

 

f:id:nanairo9r:20190301222612j:plain

アロンアルファ

んで、本日買ってきたのがアロンアルファ プロ用 耐衝撃品

レビューも悪くなく、ホームセンターで取り扱ってたので購入

 

 

f:id:nanairo9r:20190301222622j:plain

早速接着してみる

すぐに硬化がはじまり、叩いても取れる事が無い・・・凄いね接着剤

 

 一応硬化時間を多めに考えて

そのままZwiftで使用してみる

 

 

f:id:nanairo9r:20190301222617j:plain

 Zwift 3R Stampede interval Ride 59分 NP230w

インターバルを取り入れたグループライド

ワークアウトするよりDiretoの具合をチェックしたかっただけなので、集団についていくんだけど

後半は5倍近くまで上がるメニューで結局頑張ってしまう

それでも不具合なくDiretoは動くので最後は軽くもがいて終了

なおったっぽいな・・・やったぜ!

 

つづいて

 

f:id:nanairo9r:20190301222636j:plain

Zwift KISS at BASE 60分 NP210w

カロリー消費と基礎能力向上を目的に

しかしなんだか足の調子悪く長くは続けられなそう・・・

トータルTSSが90~100になったら終わると決めて走る

週の初めから結構飛ばし気味にトレーニングしたのがいけなかったか

 

f:id:nanairo9r:20190301222625j:plain

本日からローラー中のアニメがフルメタルパニックになった

昔とキャスト変わらず、声変わらずで驚き・・・すごいなぁ

作画も良くて面白そう

 

走り終わって接着個所を確認すると十分固まってそう

ボルトを締めこんでみるとしっかりとした手ごたえ!

ちゃんとプーリーも固定できたであろう・・・!

これにてDiretoの修理は完了! 

あー!よかった!既にwahooがメインとして動いているが

これからはセカンド機or布教用に貸し出しなどで活躍してもらおう!

 

明日も午後から仕事だけど、帰宅したらローラーが出来ると思うと

仕事でも憂鬱ではない

ローラーって素晴らしい

 

新天地でもローラーローラーまたローラー

ぐるぐる回るよどこまでも