ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

バーチャルでも現実

 

 

本日出勤日

 AM中時間貰ってBUELLをディーラーに預けに行く

調子が悪かった燃料ポンプを修理するのだ

 

ディーラーに到着し車体を引き渡す

f:id:nanairo9r:20190302213937j:plain

新品の燃料ポンプこれで約7万する・・・

当たり前だが奇麗だ・・・

元気に走ってくれるなら出費も怖くないよ・・・

 

午後は仕事を何となくこなし

夕方からローラー

 

Zwift 3R Classiqe Flat Race 2Laps 22分 NP279w

f:id:nanairo9r:20190302214230j:plain

3R Classique Flat Race - 2 Laps (16km/9.9mi 38m) (A)

花粉のせいか頭がぼーっとしてめっちゃ眠くて

今日は軽めにしようかと思ったが、短いレースがんばって終わるつもりで

修理完了したDiretoでレースしてみたくセットしてスタート

 

ミサキ君も出走で緊張感高まる

ロンドンクラシック2周で短いのでスタートからペースが上がるだろうと身構えていたが

意外にもペースは緩め

調子も悪くない

あっという間に1周終わり

2周目

ここから上がるだろうと思っていたが、上がらず

人数も多いので集団に潜伏

最後の短い坂もあまり上がらず

折り返しからペースが上がる気配

画面の他の選手のウェイトレシオに注意していると

オレンジ色になる

きた!っと腰上げてもがいて集団先頭へ

 

”何追ってんの!”

 

はっ!!とチャットで気が付く

最初にオレンジ色になって飛び出した選手はミサキ君だった・・・

自分がジワ上げで集団を引き連れる形で上げてしまったため

アタックを潰す様な形になってしまう

 

まずい!っと思いペースを落として集団から離れる

 

加速しだした集団であったが、ミサキ君はもう遥か彼方でトップでゴール

危なかったー・・・ごめんね

バーチャルでもリアルみたいな展開で面白いが

チームメイトと一緒の時は動き方を考えないとな

それもまたZwiftの面白さの一つ

レース強度でもDiretoは何ともなかったので安心した

 

ゴールして調子悪くなかったので次のイベントへ

 

Zwift Team EN Hang-On Ride C 89分 NP230w

f:id:nanairo9r:20190302215206j:plain

Team EN Hang-On Ride (C)

ワトピアのジャングルサーキットを経由して2周する大きなコース

2倍から4倍程度でのグループライドみたいだったのでカロリー消費的に走る

 

淡々とチャットを眺めながら2周目に突入

ジャングルサーキットのスタート&ゴールのゲートからレース形式のようで

10㎞超の距離を競う

 

本日はもう爆上げはするつもりなかったので

少し辛いくらいのレベルで第二集団に落ち着く

そこからテンポ走してゴール

いいライドだったな