ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

SPARTAN

 

本日はスパルタンレース、茨城

 

場所も近く、5㎞は未走だったのでエントリーをしていたのだ

 

稲敷市にあるドイツ村みたいな施設で

こんなばしょあったんだ…と

さびれている感じも無くて、普段も割と人はいるのかな?

 

W氏を誘っていたので

朝2人で受付

 

会場の雰囲気を説明しながら

出走時間を待つ

 

ソロ参加だけどスタートは割と遅めにしたので

中々の人数

 

スタート前の号令を儀式を終えて

いざ5㎞20種目の世界へ

 

今回は握力系が前半に集中している

 

まずはお決まりの壁超え

ここでW氏は腰をやる…

高いところから降りるの怖いよね…

 

既に大ダメージを受けてしまったようだが

がっつはあるので

そのまま一緒に進む

レースとは言え楽しんで2人で進みたい

 

以下、種目ごとの状況

 

・Aカーゴ (クリア)

登って降りるだけ

 

・アトラスキャリー (クリア)

50㎏の玉を運ぶ

 

これは今まで持ち上げられたこともないんだけど

今回は超序盤なのであっさり持ち上がる

ちょっと驚いた

筋トレの成果?よりは序盤だと自分でも出来るんだな

 

・ハードル (クリア)

超えるだけ

 

・モンキーバー (クリア)

続いてぶら下がり系

握力が残っているので余裕

 

・Zウォール (クリア)

前回は雨で滑ってNGだったが

ドライなら慎重に行けばOK

 

・ハーキュラスホイスト (クリア)

握力・腕力

 

ロープで25㎏も重りを持ちあげて

ゆっくり降ろす

かなりつらかった…

W氏は指を負傷

自分はここで腕パンへ…

 

・プレートドラッグ (クリア)

 

重りの入ったプレートを引っ張って手繰り寄せて

元に戻す

芝目が良くてあっさりクリア

助かった…

 

・ロープクライム (失敗)

登れるわけがない

腕パンの為ここで初めての失敗

ペナルティラン

 

・OUT (クリア)

壁を越えて、くぐって、通り抜ける

それだけ

 

・インヴァーテッドウォール (クリア)

手前に向かってそそり立つ壁

上手く足をかけてクリア

 

・サンドバッグキャリー (クリア)

10㎞、21㎞の時は後半も後半にある種目

体は元気なので割と楽にクリア

いや、楽じゃなかったか

 

・マルチリグ (失敗)

モンキーバーの派生

リング状のバーと縦のパイプにぶら下がっていくんだけど

途中で握力無くなって終了

ペナルティランは走りやすくてラッキーだったかも

 

・バケツキャリー (クリア)

重りの入ったバケツを持って一定距離歩く

ここでW氏が限界を超える

 

・スピアースロー (失敗)

槍を投げて刺さったらOK

一回勝負の運ゲー

失敗

 

・ヴァーチカルカーゴ (クリア)

しばらく走って

ネットが張った壁を超えるだけ

 

・スピンウォール (クリア)

ステン張りの坂をロープを使って上るだけ

雨だと滑って登れなかったけど、ドライなので楽勝

なんだか低く感じた?

 

・バーデッドワイヤークロウ (クリア)

有刺鉄線を匍匐前進するだけ

転がった方が速い

 

・ファイヤージャンプ (クリア)

焚火をジャンプで超えるだけ

これでゴール

 

ってな具合

スピアスローは仕方ないとして

出来なかったのは次回出来るように対策していきたいな

 

5㎞と短いから舐めてたけど

しっかりきつくて笑った

1時間くらいで終わってしまったのがちょっと寂しい位

 

W氏はこれまででNo1にきつかったと言っていたけど

序盤に腰をやっていなかったら…と思う

 

終わってなくしものしちゃって

少し手間取って会場を後に…

 

 

安定の焼肉

きんぐはもう嫌なので

牛角

きんぐよりは全然良いけど、もっといい肉が食べたい!

 

W氏は次のドイツ村にも出てくれるかな??

一度経験しておけば次は割と楽なはず?

10㎞までは楽しいで終われる感じですよ

 

これでメダルが3枚そろったわけだけど

 

分かっていたけど年が変わるとデザインが変わるのでいびつ…

何だかんだこれで終わりにしようと思っていたけど

10㎞のスーパーなら出てもいいかな…って思っていたり…

 

さぁ、次回はどうする?

 

W氏、お疲れ様でした!