ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

伊豆ツー

 

f:id:nanairo9r:20230719085722j:image
本日は久しぶりのバイクツーリング

 

相変わらずの伊豆へ向かう

メンバーも相変わらずのメンツだが

 

Ninja400に乗っていたW氏が1年も経たずに新型エリミネーターにのりかえたので

それのお披露目ツーリングも兼ねる

 

 

f:id:nanairo9r:20230719085531j:image
相変わらずの丸天で朝食

 

 

そして今回もお世話になる土肥金山へ

謎解きイベントが新しくなったのでそちら目当て

以前までやっていたものではなく、今回は近くのクリスタルパークとコラボらしい

f:id:nanairo9r:20230719085553j:image

なので謎解きも2か所の施設で開催

f:id:nanairo9r:20230719085624j:image

金山の中は涼しくていいだろうと思っていたが

行きなれてしまったせいですぐに洞窟ゾーン終了

 

謎解きに集中

 

50分位で土肥金山をクリアして

 

続いては初めてのクリスタルパークへ

f:id:nanairo9r:20230719085612j:image

こちらはガラス細工専門らしい

2008年まで材料を採掘していたとか

 

ガラスの特性や風鈴などの展示物を楽しみながら問題をクリア

こちらの方が最後のヒントが無かったので頭使った

f:id:nanairo9r:20230719085643p:image

無事2か所クリアして、ポストカードとストラップをゲット

やってる人は少なそうだったが、まだ始まったばかりだから

わりと最速クリア組では??

 

そこからはお昼を無計画にしてしまったため

トコトコと伊豆を下田までさまよう

チャンと計画しないとだめね

 

やっとたどり着いたのが

猪とかジビエ料理が楽しめるご飯処

f:id:nanairo9r:20230719085700j:image

猪カツを注文

油が甘くてソースをかけずに食べた方がいいらしい

確かにかなり甘くてびっくり

 

秋に木の実をしっかり食べて育った証拠だそうな


f:id:nanairo9r:20230719085813j:image
f:id:nanairo9r:20230719085829j:image
f:id:nanairo9r:20230719085832j:image

 

新型エリミネーター

クラスを超えたクオリティでこんなバイクをまた出してくれるカワサキに感謝

 

かなり遅めのお昼の後はひたすら帰路を目指す

渋滞を交わしながら、4時間以上

 

今回も帰りはかなり体力つかったな

f:id:nanairo9r:20230719085737j:image

結果は670㎞

700㎞行ったかとおもったんだけどなー

 

なかなか疲れましたが

伊豆は何度行ってもいい気分転換になるなー

また行きたいぞ!

 

今度は暑さを避けて鍾乳洞見学を計画!