ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

浦和

 

本日はマラソン大会

 

浦和競馬場で行われるリレーマラソン

W氏、Y氏とエントリー

 

チームで42.195㎞を走る

 

f:id:nanairo9r:20230313114817j:image

競馬場って初めて入ったかな?

ケイリン場と似た感じだ

 

f:id:nanairo9r:20230313114847j:image

ウマ娘ではよく見ているゲート

実物は大きい

 

ダートコースなので足場が心配なところだけど

予想通りの足場

 

ふかふかな足場は走るスピードを殺しにかかってくる

 

自分は2走目にしてスタートを見守り

1周交代なのですぐに準備(1周1.2㎞)

 

コースに入るとやっぱり足場がヤバそう

 

しかめ面のY氏からタスキを受け取り

走り出す

 

股関節の具合は違和感はあるけど痛みは無し

この前の日立マラソンみたいな感じ

おそらく徐々にダメになりそう

 

幸い?足場がふかふかなので体に帰ってくる衝撃は弱いが

とにかく走りずらい!

股関節より足首がおかしくなりそうだ

 

どうにかキロ6分で回って交代

こりゃきついわ

 

走り方が全く分からない

どうしたもんかと2回目

 

凸凹した路面に足を取られるので

ピッチを狭めて、すり足気味に走る事で凸凹を蹴り飛ばして

スピードを維持する

 

これで何とかキロ5分40秒とか

まぁこれでもいい

 

他の2人は5分半とかW氏は4分台に入る快走

凄い

 

3回4回と交代を重ねたところで

股関節が痛みだす

 

スピードも落ちてまたキロ6分ぐらい

6回目の交代で限界を悟り

また怪我したら自転車も乗れなくなるので、涙のリタイアを決意

 

交代時にそのことを告げて

二人で頑張ってねって事で応援に回る

 

二人とも良く走るが…帰ってきたときの歩き方が段々とおかしくなってくる

 

大丈夫?まずいんじゃないの??

 

っと声をかけて

ペースも確認するとY氏はかなりペースを落としてきていた

 

DNFを提案し

W氏の走りもペースダウンしてきたところでY氏リタイア

 

それに伴い残り7周位は走れないとW氏もリタイアとなり

DNF

 

悲しいけど怪我するよりはいいよね

 

って事で迷惑をかけてしまったが

ラソンの難易度の高さをしっかりと確認する結果になった

 

DNFは残念だけど

ダート走る経験ってめったにないだろうし

ましてや競馬場を走れたので良しとしよう

 

帰りにY氏とごはんしてる時から猛烈に眠くて

全身ボーっとする感じ

この感覚久しぶり

 

帰宅途中に眠気に勝てず少し寝てしまったほど

 

体の痛みは明日になってみないとわからないけど

無理はしてないので悪くなりませんように!

 

皆お疲れ様でした!