ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

2022富士ヒル前夜

 

本日は富士ヒルに向け移動日

 

AM仕事だったのでY氏に受付をお願いする

ありがとう

 

移動は3時間ほど

群馬に行くのも同じくらいの時間なんだけど、アップダウンが殆どないフラットな移動なので

同じ3時間でもかなり楽

 

サクッと移動してY氏と合流

手早く風呂を済ませる

 

いつも使っている温泉が混んでいるようで

別の場所

風呂自体はジョボいんだけど、空いててよかった

 

Y氏は55kgとかなりガリガリ

また過去一更新?

 

何年か前に風呂で倒れたこともあったが

今回は様子はおかしいが、大丈夫そう

 

風呂を上がり

ロッカーで着替える

 

後ろにY氏が座って体を拭いていて

なんかニヤニヤしてる

気持ちわる

 

次に振り返ったら姿がなかった

脛をさするような動作をしていたので

すね毛でも剃り忘れたのか

 

先にロビーで待つ

 

数十分待つ

 

嫌な予感

 

まさかなぁ

 

なんて思った時にY氏の姿

 

どうしたのかと聞いたら

 

倒れそうな兆候だったのでトイレに逃げてそこで倒れてたらしい

 

馬鹿か

 

そっちの方が危ないじゃんって

ってわけで数年ぶりにY氏撃沈

 

皆さんも無理な減量、無謀な減量はやめましょう

Y氏ももう若くないのだから、昔みたいな絞り方はやめなさい

 

そこから道の駅へ移動

 

f:id:nanairo9r:20220611181216j:image

天気はあいにくの雨

今日は富士山が全く見えず終わりそう

明日はどうだろうか?

 

雨の中のスタートも覚悟はしているけど

早朝の気温はかなり低い見込みなので

 

雨量によっては心が折れそう

 

体重の方は

去年の当日同等の65.5kg

 

今日はタンパク質多めの食事で過ごして回復を急がせているので

もしかしたら明日はもう少し増えて66kgかもしれない

 

ベスト体重ではないけど

毎年の富士ヒルが65kg〜66kg位で走っている記憶なので

まぁいつも通りか

 

次の赤城へ向けての減量の感触も掴めたので

明日は精一杯走るのみ

 

ありがたいことに

また選抜

 

勝負はできないけど

楽しんできます